コミュニティ検索 »
ゲームセンターのUFOキャッチャーで驚愕の景品を発見しました。
PSP・・・・PSPじゃないか!しかも普通のUFOキャッチャーの相場(1回200円)です。すごい・・・マジで?


しかも落ちる寸前です!周りの人は誰も気付いてません。
これはビッグチャーーーーーンス!


しかし・・・取れない。箱が。箱がツルッと滑って微動だに動かないんです。何というクレーンとの相性の悪さ。しかも、上下に設置されたぬいぐるみが絶妙のストッパ-になっています。くそう・・・くやしい。なんてことだ。おや・・・・?



これ「POP」て書いてある!POP STASTION・・・ポップステーション????何これ?



次世代ゲーム機型ゲームウォッチ?????どんなんだ!



「こちらの景品はPSPではございませんのであらかじめご了承ください。」
でたー!PSPのパ●モン!


・・・結局J君はこの幻の次次世代携帯ゲーム機「POP」をゲットできませんでした。いったいどんなソフトが動くのか・・・ゲットできた方、是非ともレポートをお願いいたします。


ちなみに、J君以外にも本気でPSPだと思ってチャレンジしている人が多数いました。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/05/04(水) 02:32
今日「燃えよドラゴン」を観た。 いやー、さすが名作。面白いわ。

今までドラゴンものといえば 「クローン人間ブルースリー」「ドラゴンイカレの鉄拳」しか観てなかったので、評価が180度変わりました(ひでえ)

感想としては、出演してる黒人の人がことごとくアフロだったのが凄いなと思った。ありえない。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/05/05(木) 00:33
えー。GWは引きこもって撮り溜めた映画ばかり観ています。
引きこもりに日の光とかいらない。

本日観た映画

「マッスルモンク」
最初の方はワイヤーバリバリのアクションがかなり面白かったけど後半はなんか仏教の要素が入りまくってワケが分からなかった。あと人が死にまくりで結構グロい。

「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」
大学生ボートレースもの。ボートで川下りするだけの映画なのになぜかやたらと爆発シーンがあるというバカ映画。


今後みる予定の映画
「それゆけ!ハイレグ消防隊」
「スペース・プリンセス 銀河ボディコン伝説」
「ハッスルスペシャルエディション(チリ人妻アニータ出演)」

あくまで予定は未定で人として観ない可能性高。

コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
GW後半、外に外出して日の光を浴びた時間が合計で2時間にも満たなかったJ君ですが、普段セレブだとか自称している自分が実際ニートに近い生活をしている自分をみて、「セレブニート」って存在するのかな・・・?って考えたりもしてみたのですが、そんなことを考えている暇があれば外にでればいいと思った。

GW中に考えた「セレブニート」の定義一覧
・無一文だが心はセレブ
・仕事はしていないが心はセレブ
・就業はしていないが心はセレブ
・学業にいそしんでいるわけではないが心はセレブ
・親の金で暮らしてはいるが心はセレブ
・主食がうまい棒だが心はセレブ

以上の研究報告を今度学会に提出する予定です。(池袋セレブニート学会)
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
リチャード・ギアのShall We Dance?を劇場で観てきました。誰と行ってきたのかって?うるせえな!一人だよ、独り。咳をしても独り。悪いかよ!違うんだって、確かにそうなんだけど今日はそっち系の主旨じゃないんだって!

Shall We Dance?の無料鑑賞件を一枚だけ持ってたんですよ。で、先日日本版のShall We ダンス?がテレビでやってたことに触発されて観てきたというわけです。テレビの効果のせいなのかリチャード・ギアが小泉首相っぽいせいなのか劇場は満席でした。しかも中高年カップルでぎっしり。はっきりいって30代男一人で鑑賞しているJ君はものすごく浮いていました。いや、20代カップル達の中で浮くことはいつものことですけども。中高年っていっても50~60代。40代が多いヨン様世代のさらに上ですよ。ヨン様の上の世代はギア様なのですね。

で、肝心の映画なのですが、これがまたすごく良かった。実に見事なハリウッド版アレンジです。役所広司のかわりのリチャード・ギアはまさにハマリだったし、渡辺えり子の役もたま子先生の役も、どこから見つけてきたのかと思うくらいビタッとはまる外人さんでした。

舞台がアメリカというだけで、ストーリー自体ははかなり日本版に忠実だったんですけど、全体の醸し出す雰囲気がゴージャスで陽気。日本版の独特の哀愁の漂う感じも捨てがたいですけど、ハリウッド版も捨てがたい良さがあります。両方を見比べられる日本人ならではの楽しみ方ですね。

圧巻なのはクライマックスの泣かせどころなんですけど、日本版よりも大仰な分だけ泣かせどころもグッと来ました。恥ずかしいんですけど涙ボロボロ出して泣きました。隣のおばちゃんと一緒に顔クシャクシャにしてすすり泣いてた。キモい?ああそうさ、30代男一人の涙はキモいさ、自分でもよく分かっているさ。映画で泣いたのは中井貴一のビルマの竪琴以来だったのでわりと自分でもびっくりでした。

というわけで、たまにまともな映画を観ると、普段観てるのがアレなだけにそのギャップと寄る年波の涙腺の緩さのせいでつい泣いてしまうJ君ですが、Shall We Dance?素直にオススメだと思った。あと副次的効果として、見終わった後30分ぐらいは背筋がピンとして姿勢が良くなります
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/05/09(月) 22:47
Shall We Dance?のどこにそんな泣けるシーンがあった?あの映画観て泣いてたのなんてお前ぐらいのもんだ!

多方面からそんな風に言われてショックを受けています。やれやれ、都会のコンクリートジャングルは人の心をここまで冷たくしてしまうのか・・・。俺にはこの街はそろそろ潮時だ。グッバイTOKYO・・・。

いや、ホントに泣けるって。実際J君の左隣に座ってたおばさんは目にハンカチをあててグズグズしてたし、右隣のおばちゃんだってそうだ。明らかに涙目で鼻をすすっていた。J君は人生においてこんなに熟女達と心がシンクロしたことはない。俺たちの正しさを証明するときはまさに今じゃないのか?


おばちゃん花粉症・・・だったのかな。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/05/11(水) 22:48
今日のトリビアはすごかったですねー。たまげました。なにがって、原哲夫版サイボーグ009のことですよ!


単なるパツキンのケンシロウです。


紅一点の003もものすんごいセレブになってました。



問題は006と008なんですけど・・・006は

コレが



コレもんだし


008は

コレが



コレ・・・


5、6人殺してそうですよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/05/13(金) 23:02
アーサーと別れて一皮剥けたともっぱらの評判の
ADACHIXこと安達祐実

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/12/KFullNormal20050512050_p.html

剥けすぎ。(小柳トム方面に)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/05/16(月) 00:16
こんにちは、J君です。一週間の杏仁豆腐の摂取状況をお知らせする、ウイークリー杏仁レポートのお時間がやってまいりました。いかにも毎週やってるかのように書いておりますが、もちろんたった今思いつきで書き始めました。

というわけで先週の杏仁摂取状況ですが、まずは体を清めるために杏仁風呂に入りました。


「あんかけ湯 杏仁豆腐の香り」
いわゆる入浴剤ですが、杏仁豆腐の香りが楽しめるというこの逸品。もちろんJ君の夢である完全体の杏仁豆腐風呂とは似て非なるものですが、リーズナブルで限りなく近い感覚を楽しめます。

香り自体は確かに杏仁豆腐的でありながら、より華やかな香りがするため好みが分かれそうですが、すごいのは文字通り「人間あんかけ」状態になること。これはすごい。とろみがハンパじゃありません。もちろん心地よいわけですが、浴槽から、風呂場のタイルから滑りまくります。実際J君は滑って浴槽にアゴを打ち付けました。注意書きにも滑りやすいと書いてありました。先に説明書きは読みましょうね。



このあんかけ湯、有効に利用すれば湯けむり殺人ならぬ「あんかけ湯殺人」なんてことも可能かもしれません。最近夫に高額の保険金をかけたばっかりの奥様などにもオススメですね。


続きまして、杏仁豆腐ですが、コンビニ杏仁豆腐界の新鋭である日本ミルクコミュニティの「とろける食感 杏仁豆腐」。これはすごいです。強烈な杏仁臭が鼻を突きます。市販の杏仁豆腐としては最高レベルではないでしょうか?かなり上級者仕様の杏仁豆腐ですね。


ただし、その名の通りとろける食感はすばらしく、なめらかプリンあたりにも引けをとらない至福感。我こそはという上級者は一度試してみる価値がありますよ。



最後を飾るのは「横浜中華街 李白四川 杏仁豆腐」
これはカップの底にパッケージのイメージの通りにみかんが入っております。


看板に偽りなしの精神は尊いとは思いますが、J君は過去に何度かお話ししている通り、杏仁豆腐に酸味のあるフルーツやフルーツシロップは不要と考えており、これだけでもマイナスポイントなのですが、この杏仁豆腐の爽やかでつるんとした喉ごしにはベストマッチしておりました、これは杏仁豆腐自身の質の高さの勝利です。素晴らしいですね。

そんなわけで今週も個性溢れる杏仁豆腐達をご紹介いたしました。次回、浴槽に打ち付けたアゴの痛みが取れる頃にまたお会いしましょう。

コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/05/18(水) 01:35
本日もいつものごとくコンビニのデザートコーナに立ち寄っていましたら、異様なオーラを感じる商品の気配を感じ、立ち止まりました。異様なオーラ・・・それはフタから透けて見えるマシュマロから発しているものでした。




「色白なマシュマロヨーグルト」



この通り、透明のフタの部分にマシュマロが。そしてこのヨーグルトのメーカーは「日本ルナ」だそうで、なにやらいけない女教師っぽいネーミングである時点でJ君は運命的なものを感じざるをえなかったわけです。

で、食べてみました。


予想どおり、すごい画ヅラなわけですが。


結論として、マシュマロとヨーグルトは別々に食べるとすごく美味しかったです。(ヨーグルト部分は本当に美味かった)
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/05/20(金) 22:10
最近話題のピアノマン、ずいぶんとイケメンらしいね。

でもね、ぶっちゃけ自分もピアノマンとかなり共通点があることが分かって驚いてます。もしかしたらJ君がピアノマンじゃないか?と思ったりもします。え、共通点はどれかって?ほら、ピアノマンて、服のタグが切り取られてるんでしょ?J君もそうなんですよ。服のタグが切り取られてます。

ユニクロってバレないように。(バレてるけど)
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
実は「ドラゴン☆星矢」、2月頃にいろんなニュースサイトさんに取り上げられて、その直後はデイリーで1万を超えるアクセスがあったのですが、その後の展開として驚くべきことに本国(中国)のサイトや掲示板でも取り上げられるようになりました。

つまり星矢が 中国へ輸入→日本へ逆輸入→中国へ逆々輸入 というすごい現象が起こっているわけですね。案外「ドラゴン☆星矢」が日中友好の架け橋になったりしてね。(言い過ぎか)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


(一部の)皆さま待望のドラゴン☆星矢氷河編が満を持して遂にアップされました!今回は氷河がドラゴンボールを求めて野犬たちと大奮闘!

ドラゴン☆星矢オリジナルの翻訳不能な新必殺技がビシバシ出てきます。どうぞお楽しみください。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/05/25(水) 23:55
SAYAKAがいまだに母親とマンションのCMに出ている今日この頃。こんにちは、J君ですいかがお過ごしでしょうか?最近腹立たしいニュースが多すぎだと思いませんか?

朝起きたら足がこむら返りを起こして、立ち上がれなくてヒイヒイ言っているのにTVでは、レッサーパンダが立った、今度はラッコが立った!と大騒ぎ。俺はラッコ以下かよ!と朝からラッコに八つ当たりです。(人として最低)

それより腹が立つのはピアノマン。なんだあれ。もういいかげんもったいぶりすぎです。なんだか、フランスの大道芸人がピアノマンだとか、ドイツかどっかのホテルのおっさんが、ウチに泊まってたドイツ人が似てるとか世界中からテキトーな情報集まりすぎ。それをまた、日本のマスコミが真に受けてわざわざ取材までしたら、普通にそのドイツ人はスイスに住んでて、オルガンは弾くけどピアノは弾かないとか。なにやってんでしょうか。もっと真面目にやれと言いたい。

もういいかげんイライラしてきたので本当のこと言います。ピアノマンの正体は日本人で池中玄太っていうんですよ!体重は80キロです。


ああ、それは「ピアノが弾けたならマン」でした。

コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »

リザレクション

「リザレクション」を観ました。
現代版のマッチ売りの少女(マッチのかわりにライターを売ってるあたりが現代的)を守るため、ほんとどうようもない感じのゲーオタの青年がバーチャルリアリティの世界に入り込んでマトリックスばりのワイヤー&CGバリバリアクションを展開するが、なぜか途中でマッチ売りの少女がトチ狂って、街中でマシンガンをぶっ放しはじめ、人をバンバン惨殺して収拾がつかなくなるという感動的なストーリーでした。みんなも観るといいよ。


※一般の映画評はこんな感じ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/05/30(月) 02:21
ピアノマンTシャツ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/23441831.html

欲しい!
・・・いや、ウソ、別に欲しくない。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/05/31(火) 00:20
ま、全然ウイークリーでもなんでもないんですが、最近もピアノマンなどに翻弄されつつも、相も変わらず杏仁ってまして。本当に杏人(あんずのひと)になりそうな勢いですが、この期に及んでまたまたレポートする次第です。

無印良品 「ソフトタイプ杏仁豆腐の素」
BBSの方で頂いた情報ですが、無印良品にも杏仁豆腐ってあったんですね。考えてみれば無印って結構食品にも力を入れていますのであってもおかしくないですけど、杏仁豆腐だけでなく、フリーズドライのイチゴミルクの素とかもえらい魅力的で、まあ買いました。ただでさえアレなJ君のミルキーバディーに乳製品の追加投入。もう誰も止められない。



粉のタイプの杏仁豆腐の利点は、自分好みに調整できることなんですよね。説明書きよりも牛乳を多くすれば口当たりが柔らかく、甘さが控えめになりますし、入れる牛乳を低脂肪タイプにすれば、後味すっきりな杏仁豆腐も作れます。



味の方は聘珍樓の杏雲に勝るとも劣らない、しっかりした味わいでクセのない良質の杏仁豆腐だと思います。もしかしたらほとんど同じ物かもしれません。ちなみにこれで5人前です。え、J君1人で食べるのかって?ええ、もちろん。何か問題でも?



グルメフーズ 「信州木曽高原新鮮牛乳仕立て 杏仁豆腐」
ローソンに売ってました。まあ、何仕立てでもいいんですが、なんといえばいいのか・・・牛乳の前に○○高原と付くだけでなぜか説得力が出る。これはジャムやチーズなんかにも言えるのですが、J君はこれを「高原マジック」と呼んでいます。



いや、でもこれ美味い。かなりのレベルです。牛乳の風味がかなり利いているのですが甘さはかなり抑えめで、口溶けはさらりとしています。それでいて杏仁の風味も強すぎず弱すぎずしっかりと存在します。なかなかのダークホース。オススメです。それにしてもグルメフーズという会社は次々と杏仁豆腐の新作を出している気がします。杏仁豆腐虎の穴かなんかなのでしょうか?



ティエラデザート 「やわらか本格杏仁豆腐」
これまた5人分はありそうな袋入りの杏仁豆腐。まあJ君にとっては5人前ぐらいからがレギュラーサイズなんですけどね。



見た感じからもこのツルツル感と弾力感が伝わってくるでしょうか?とにかくなめらかな舌触りにこだわったという感じがします。水っぽさがなくモチモチしているので口溶け感はありませんが、これはこれで人によっては好きでしょう。甘さも控えめです。

ああ、今日もやってしまいました。ズバリ一言で言うと食い過ぎ。単純計算で11人前は食べていることになります。


参考) アンパラ・ドットコム
コメント (33) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

