コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/02(土) 00:24
エイプリルフール企画、年々すごいことになってましたね。
今回のエイプリルフール企画の動向を見ていると複数サイト合同でサイトデザインを入れ替えたりするような大掛かりな企画があったりしました。当サイトは最近では珍しい「咳をしてもひとり」系テキストサイトですので、当然自己完結型の企画となりました。うん、泣いてなんかいないよ。

ちなみに、見逃した方はこちらをご覧ください(ブラウザがIEの方のみ)。

そんな感じで驚いた方の反響が続々と・・・

「読みにくいから早く直せやコラ!」

・・・すみませんでした。



ちなみにJ君のお気に入りのエイプリルフールネタはこれ
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/04/04(月) 22:04
無炭酸コーラ乳酸菌飲料のトラックバックがすごいことになっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?無炭酸コーラ業界のホワイトナイトことJ君でございます。

無炭酸コーラ乳酸菌に関する情報がですね、衰えるどころか日増しに多くなっている状況なんですけれども、これはペプシブルー以来の飲料革命になるのではないかと危惧しております。

というかですね、J君に言わせればもう無炭酸コーラ乳酸菌飲料の時代はとっくに終わっているのです。一歩先行くナウなヤングにいま絶大な支持を受けているのはコレですよ。


杏仁豆腐オ・レ

既に何人かの方にはその存在をご紹介いただいておりましたが、あえて何事もなかったかのようにスルーしてたんですよ。でもね、スルーしつづけてたら最終的に結局こっちにスルーパスがまわってきたんですよ。もう逃げられない・・・飲みゃあいいんだろ、わかったよ!


えーと、オレなんで、当然このようにミルク上の液体なんですけども、牛乳のそれよりもさらに透き通った白です。まさしく杏仁豆腐の色といってもいいでしょう。そして一口飲むと・・・

味は間違いなく杏仁豆腐。そして無常なまでの甘さ。大好きな杏仁味であるにもかかわらず二口目が進まない・・・まさに杏仁豆腐を固める前の原液を口にしている感じです。ていうか液体の時点で「豆腐」ではありませんけど。

というわけで杏仁豆腐を原液でゴクゴクイケる方にこの杏仁豆腐オレ、いかがでしょうか?焼酎で割っても良し、にがりで固めても良しの逸品でございます。むしろ逝品というニュアンスに近いですが。

コメント (54) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/06(水) 22:35
風邪ひいたっぽいです。熱っぽいし喉が焼けるように痛くて、水はおろか杏仁豆腐ですら飲み込むのに難儀します。おまけにちょっと幻覚も見えてまして、プリンセステンコーが今度こそ結婚するニュースをどこかで見た気がするんですが、たぶん気のせいです。熱によるイリュージョンに違いない

こんな体調が悪いときはリンクページに紹介されていた伝説の政見放送を見て元気を出そうと思った。すごい!力がみなぎってきた。まさに「パワー・トゥ・ザピープル」。風邪や花粉症で苦しんでいる皆さんに是非お勧めしたい。元気がみなぎってくるかとどめを刺されるかきっとどちらかでしょう。

後者だったので、寝ます。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/08(金) 07:41
あまりに喉の痛みのハードコア具合と、明らかに熱があるという風情に陥っていましたために、昨日久々に病院に行ってまいりました。耳鼻咽喉科というちょっとエロティシズム溢れる響きのところに診療に行き、急性喉頭蓋炎なるハードな響きの病名診断を受けてまいりました。「酷くなると死にいたる場合もあるよ」とかメチャクチャ脅されました。いやあ、冗談きついなあ。かなりビビッたのでこの本を読んで、何とか自分だけ助かる方法を模索していきたいと思います。

っていうかですね、鼻から細い管状のカメラを突っこまれて喉を映されたんですよ。しかもその映像を思いっきりビデオで見せてくれるの。鼻経由で自分の喉の中。もうね、超グロイ。しかもこれだけ屈辱的な目にあわせておきながら、その状態で、「アー」とか「エー」とか声を出せなどとさらなるマゾヒスティックな追加要求をなさる看護婦さん。えと、あのカメラ鼻に刺さってるんで「エー」とか声出せないんですけど・・・い、言えば、命だけは助けてくれるの?

そんな感じで正直、ケンシロウに秘孔を突かれて命乞いをするザコキャラの心境でした。

とにかく今、まともな食事が喉を通らない。でも食欲はモリモリあるわけです。そうなってくると、当然食事はプリンが主食になってくるわけです。しかも非常にバリゲードなことになっているJ君の喉は、プリンの中でもよりなめらかな物でないとお口に合わないわけで、「焼き」は不可だが「プッチン」なら可というセレブ加減となっております。

というわけで昨日のJ君の食事を淡々と記録してみたよ。


朝食「フジッコ 至福のマンゴー感 マンゴープリン」


昼食「森永 たっぷり濃厚 マンゴプリン」


夕食「パステルなめらかプリン」「なめらかイチゴミルク」


ごちそうさまでした。




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/09(土) 14:29
上海冷茶のCMを観ていて、大地真央に惚れ直した。大地真央きれいになったよね。若返った、年は離れてるけどあれだったら付き合っても・・・とか熱く胸を焦がしていたわけですが、最近になってJ君が惚れていたのは大地真央ではなく加藤ローサだったことが判明。そういうことは早く言えよ!>誰が?

・・・ごめんな真央。俺、勘違いしてた。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今までの過去ログ管理がわりと限界にきておりましたので、テキストの過去ログをかなり強引にblog形式に移行しております。不具合やリンク切れ等多数あると思われますが、徐々に直していきますのでご容赦ください。

テーマはさわやかかつ、ねばっこく。森山直太朗の歌声のようにコンテンツ移行を頑張りたい所存です。(意味分からないですね)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/13(水) 13:08
「がんばれ日本」商標登録巡る訴訟、中松氏が敗訴確定

そらそうだろ・・・
これが通るんだったら、J君も「ファントムではなく、イーグルだ」とか商標登録しようと思った。誰も使わないと思うけど。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
またまた掲示板で情報を頂きましたよ。なんですと?ラーメンライスですと?あのね、無炭酸コーラでさんざん痛い目にあってJ君はいささか人間不信に陥ってるんですよ。だいたいね、掲示板でネタを紹介すれば、J君が飛びつくんじゃないかなんて考えが甘いですよ。私はそんなに安っぽい人間じゃなくってよ!



というわけで、本日の晩ご飯はこちらです。



ニュータッチ「究極のB級グルメ! ラーメンライス」
違うの違うの!別にネタだからじゃないの!その・・・気がついたら右手が、この右手が勝手にカップをとってレジに!J君は悪くないんです!炭水化物の神様が俺を導きたもうたんです!


で、お湯を入れる前がこんな感じ。


なにこれ。なんだよこれー、ラーメンとはとても思えないルックスです。ああ、もうすごい・・・無意識に鳥肌が立ってくるのが分かります。で、3分たったのがこちら。


はい、ラーメンじゃありません。表面一杯に敷き詰められた米。でも乗ってる具はラーメン。なんにしてもすごい画ですね。


かき混ぜてみました。ちょっと見た目的にアレですね。モザイクかければよかったかな・・・?

あ、でも美味い!これ美味いです。なんだろ、具のボリュームがすごいカップラーメンって感じ。確かにB級ムード満点だけど、コレはいいですよ。最高!ラーメンライス最高!



ダイエット中にこんなの食ってる俺が最低。
_| ̄|○
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今回の「ユニバG物語」のテキストで源様を知らなかった人は、その魅力に取り憑かれたのではないでしょうか?わかります。隠さなくても大丈夫です。

また、マツケンサンバに食傷気味だったお嬢様方や韓流ブームが一息ついて、次はどこに行こうかと思い悩んでいたご婦人方、ヨン様より源様が気になり始めてはいませんか?わかります。隠さなくても大丈夫です。

でも一体どこに行けば源様に会えるの?ヨン様だったら新大久保に行けばグッズが一杯売ってるけど・・・

そんな貴女は、こんなページを御覧になってはいかがでしょうか?源様のセクシーな魅力が余すところ無く堪能できますね。最後に意外なそっくりさんが出ているところも見逃せません。


それでは私はこの辺でおいとまいたします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ベランダに干してある布団を見ると、中からおっかないオバさんが出てくるんじゃないか?と疑心暗鬼を抱いてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

J君はダイエットを本格的に開始しはじめました。なにせ通算にして974回目のダイエットですので大変気合いが入っております。最近のJ君のダイエットのコンセプトは1日の成人男性の必要摂取カロリーは約2500kcal、要は1日のカロリーをそれより少なく食べれば痩せるっしょ?というシンプルかつ安直な物であります。

で、本日は近所のコンビニで低カロリーメニューを購入してまいりました。早速「腕の太くならない、コンビニ袋の持ち方」を実践しつつ同時に代謝を高めるために、流行のヒップホップを口ずさみながら家に帰るJ君。如何に気合いが入っているかお分かりいただけると思います。

そして、本日チョイスされました夕食がこれ。


「ごまだれ とうふそうめん風」118kcal也。

とうふそうめん風て、風て。とうふであることもそうめんであることも肯定しないこの優柔不断な商品名。確かに「風」である以上とうふそうめんである必要はないわけで、とうふそうめん風スライムとかでもいいワケです。よくねえよ!


で、ふたを開けますとこんな感じ。来ました・・・中蓋のフィルムを開けると水がドバッと飛び出す、いわゆる「小龍包パッケージング」。非常に厄介です。J君はこの手のやつを水浸しにしないで開けたことがありません。今回も当然ビショビショの濡れ濡れです。


水を切ってゴマだれをかけた状態。うん、見た目はリアルそうめんですね。箸で持った感触はそうめんより柔らかく確かにとうふっぽさを感じます。あとは・・・これがスライムでないことを祈るのみ!

ディナータイムのBGMには人生の悲しみにさよならすべく、ミドルエイジのモテソング「安全地帯」をチョイス。いざ食します!お味の方は・・・


うん、完全にゴマだれ味でした。ゴマだれの味しか分からない。とうふそうめんといえばそうなのかもしれない。微妙。でもボリューム感は十分にあるし、ゴマだれうどんよりもカロリーは少ないのでいいんじゃないでしょうか?

J君の戦いはまだ始まったばかりだ。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
今回ダイエットを敢行するにあたって次のような誓いを立ててみる。名づけてヴァーチャルベジタリアン計画

一つ、晩飯は肉・炭水化物を避け、サラダもしくは野菜で腹を満たす。
一つ、野菜だけで腹を満たすことについて、エンゲル係数的に割高になることを覚悟の上で臨む。
一つ、昼はちゃんとした食べ物を食べる。
一つ、サラダに乗ってる肉とかのトッピングはしょうがないので残さず食べる
一つ、飲み会があった時は一回休み
一つ、無理はしない


後半に行くにしたがって割と妥協しているところが我ながらどうかなあと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/04/19(火) 00:41
本日の晩ご飯

ジョナサンで「白魚と和野菜の春サラダ」あと「豚汁」。両方足しても380kcal程度のヘルシーメニューです。どうです?J君のダイエット、快調な滑り出しですよね?そう、J君はやればできる子なんです!

問題は・・・



差し入れで杏仁豆腐を4つも頂いちゃったことなんですけども(喜)

え、どうしたかって?
皆さん知らないんですか?昔から「ワインと豆腐は旅をさせちゃいけない」って言うんですよ?(美味しんぼより)


杏仁豆腐にも旅はさせませんでした。

コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/20(水) 23:00
ブリ大根とJ君の日記 太りそうなわたしの12ヶ月


・・・ちょっと言ってみただけとです。
J君です。

抱かれたくない男No1に出川哲郎がまた輝いたらしいですね。しかも殿堂入りだとか。レースクイーンだかモデルだかと結婚したにもかかわらず依然としてイメージを維持できるというのはかなり凄いことだと思います。

たとえばJ君だったら何がNo1だろうと考えてみる。何かあるだろうと。一つぐらい誰にも負けない物が。たとえば・・・

「炊かれたくない男No1」とか。

全国のお米100銘柄にアンケートみたいな。


・・・いや、つまりウチに電子ジャーがないので、いまだに一人で米を炊いたことがないのです。

今日も晩ご飯はサラダです。





コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/21(木) 23:52
1992年
夢がMORIMORI

  ↓

2005年
悪夢がMORIMORI

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/23(土) 00:03
J君と言えば、日記の感想メール1に対して、ウイルス&スパムメールが400届くということでおなじみです。400て、妙にリアルな数字なのも絶望感を誘うわけですが、本日はとてもセクシャルなファンレターを熟れ熟れの女子様から頂戴しましたので、自慢をかねてここでご紹介したいと思います。

-----------------------------------
先日の件ですが、ご希望通り援助してくれる女性が見つかりましたのでご連絡を差し上げます。今回、ご紹介する女性はこちらで御座います。
田中浩子様
年齢 28歳
結婚歴/3年 子供なし
身長 162cm/体重47Kg/バスト Dカップ
内容は以前申し上げた通り、体の関係を希望で了解も得ております。
前回同様と思って頂いて結構です。
それでは田中裕美様の方には貴方様の事を既にお伝えしておりますのでお早めに連絡を取り合って下さい。田中浩子様との連絡方法は…
http://
上記URLにアクセスして頂き必要事項をご記入の上ご登録(無料)をして、お待ち下さい。田中裕美様から、直接連絡がきます。

-----------------------------------


裕美と浩子・・・・会えるのはどっち?


コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/24(日) 22:49
J君といえば最近はもっぱら「めかぶ」です。池袋のめかぶキラーと恐れられるほど日々めかぶを食べています。J君がめかぶに目覚めたのは、つい最近で、先日風邪をひいてぶっ倒れていたとき、コンビニで買ったとろろそばにめかぶを入れてみたら大変具合がよろしかったことがきっかけです。

そしてダイエットを始めてカロリーが少なくってとにかくお腹が膨れる物として再びめかぶにスポットライトがあたったというわけです。

とろろそばにめかぶをトッピングいたしますと、とろろなんだかめかぶなんだかソバなんだか、もう何がなんだか、はじめて酔った乙女のように前後不覚の状態になったネバネバのブツをかき込みますと、とにかくお腹が膨れます。素晴らしい満腹感で、しかもめかぶのに含まれるフコイダンだか石井ふく子だかいう成分がとってもなんだか体におよろしいようでこれ幸いと思っている次第。

そんなわけで世にも珍しいめかぶ関連リンクを集めて貼ってみました。

めかぶ

めかぶファン

石井ふく子


明日の特集は「もずく」です。(ウソですやりません)
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/26(火) 01:20
会社の近くのそば屋なんですけど、
もりそば480円
ざるそば580円
その違いが全く不明です。よく、もりそばとざるそばは海苔の有無の差といわれるけど、この店はもりそばにも海苔が付いていた。仮に海苔の差だとしても100円もの価格差はどうにも解せない。

むしろこの価格差は、ざるの差に違いない。J君はそう思う。ざるお持ち帰り代の差。ちょうどざるが欲しい人はざるそばをオーダーすればたったの100円でざるが手に入る!!!100円ショップで買えるような安物とは違う、そばのそばによるそばのためのプロ仕様のざるが貴方のご家庭にも!!


・・・というわけでもりそばとざるそばの違いをご存じの方は教えてください。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/04/29(金) 00:33
J君にはじめての挫折が訪れました。今まで、カリスマパラサイトシングルとして実家でぬくぬくと育ち、中高年フリーターの道一直線だったJ君が家を追い出され、一人暮らしを始めたのが昨年12月。ここまで順調に来ていたと思いきや思わぬ落とし穴が待っていました。

ポストに入っていた一通の手紙、それはアパートの大家からのものでした。アパートの他の住人が苦情を伝えるために大家さん経由で手紙を渡すというのは良くあることらしいのでそれかなと思いました。しまった、先日大音量で吉幾三の「おれは絶対プレスリー」他数曲を歌っていたせいかもしれない。まいったまいった。反省しきりです。

と思ったら、その手紙にはもっとショッキングなことが。入居以来家賃一ヶ月分遅延しているからすぐに振り込んでくれと。目の前が真っ暗になりましたね。これはプレスリーだとかトラボルタだとか言ってる場合じゃないと。

一般的にサラリーマンの家賃の目安は給料の1/3だといいますが、来月に限って言えば給料の2/3が家賃になるのです。間違いない。5月には人生最大の飢饉が襲ってくるのです。ブラックマンデーですよ。J君限定で。マジで死ぬ。

いや、まだ俺は死ぬわけにはいかない。俺には夢があるんだ。その夢を叶えるまでは、泥水をすすり、草を食べてでも生き抜かなければならない。そう誓ったじゃないか!(夢=杏仁豆腐風呂



・・・というわけで、今から道ばたに生えているペンペン草やドクダミが美味しい生野菜に見えるように自己催眠の練習です。いつかドクダミ料理レビューとかやり始めても温かく見守って頂ければ幸いです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード

