コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/03/01(火) 00:34
「音楽の才能のないサンボマスターみたいだね」って言われたことはありますか?J君はあります。あれを言われたときには結構凹みました。しかもボディブローのようにじわじわくる感じで。

このように、翼の折れたエンジェル、もしくは歌を忘れたカナリヤ的表現は時として人を傷つけますので使う方は存分に注意された方がいいと思います。その他の例としては、「音楽と料理ができないグッチ裕三」「天気予報のできない石原良純」などがあげられますが、J君はさすがに後者は言われたことがありません。前者は言われかけた瞬間にグーで殴りましたので未遂に終わりました。

「性格だけEXILE似」というのもありましたが意味が分かりませんでした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ついにニュースで談話室滝沢閉店について取り上げられましたね。それに伴って皆さんからも続々と談話室滝沢閉店に関する遺憾の意や悲しみ、そして数々の思い出を記したメールやBBSの書き込みがJ君の元へ届き・・・って、何でウチに送ってくるの!別にウチは談話室滝沢の公式サイトでも何でもありません!(見れば分かるか)

で、シャレで設置してみました「談話室滝沢検索」。ボタンをクリックするだけであら不思議!最新の滝沢ニュース、滝沢モード、滝沢トレンドが手に取るように分かります。










コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
バーチャルネットメダリスト多英25歳

J君が3年前に書いたこの恥ずかしい日記。永遠に封印するつもりだったんですけども、本物の方が遙かに凄かったという話。おみそれしました。それにしても記事に使われてる写真がベストショット過ぎで素晴らしいですね。メダリスト級です。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/03/07(月) 18:08
このところ偏頭痛のほうがごきげん麗しゅう感じで非常に暴れまくっておりまして、掲示板のレスもままならなかったりするわけですが、どうやら風邪も併発しつつあるらしく、頭痛と吐き気と鼻水のコラボレーションで本日はついに会社も早退してしまいました。

ま、そんなこんなで偏頭痛とは切っても切れない長い付き合いのJ君ですから、ここらでJ君の偏頭痛に対する熱い思いをですね、日記にしようと思うわけですよ。

ご存じの通り、偏頭痛は中世のころからからセレブのたしなみ、マストアイテムだったわけです。偏頭痛が発生した場合、いかに自らの美人薄命さをアピールしつつ、お上品に気を失いながらも、衣服の乱れもなく病床につくかで高貴さ競うという貴族のスポーツでもあったわけです。

そんな中、J君は平成の世のセレブらしく、偏頭痛を感じたらすさかず頭痛薬を服用し、流れるようなフォームで速やかに冷えピタを額に貼り、なおかつ目薬で目元を潤し、低反発まくらのあるベッドで速やかに寝るという現代的スタイルを持ち込み偏頭痛業界に旋風を巻きおこしました。いずれ主流になるであろうこのスタイルは最初にJ君が編み出したものなのです。よく覚えておいてください。テストに出るかもしれません。

・・・・とまあそんな感じで、強烈な頭痛の中で日記を書くとどういう文章になるかというのを試みてみたのが本日の文章なわけですが、従来のものとあまり内容が変わっていないような気がします。普段この日記を書いている時は、どうやら脳味噌は完全停止しているようです。いろんな意味で気分が悪いのでもう寝ます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/03/08(火) 21:57
昨日は、体調不良のあまり愚痴っぽい日記を書いてしまって・・・いつも愚痴っていえば愚痴なんですけど、皆さんにお気遣いの言葉を頂いたりしてとてもありがたい気持ちです。おかげさまで齢31にしてちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。いいおっさんが。キモイですね

そんなわけで本日も体調はやや悪い感じではあるのですが、おかげさまで快方に向かっておりまして、昨日は頭痛の痛みに「堪え忍ぶ」という感じだったのですが、本日は「多英忍ぶ」というような感じにまで回復しております。


「多英忍ぶ」・・・・六本木で外人男性と破廉恥行為を行いお台場方面で出入り禁止になること。


かえって悪くなっている気もしますが気のせいです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2005/03/09(水) 00:00


本日はJ君、実は17歳25歳32歳の誕生日でございまして、そんな中もお仕事ご苦労様でした。本当にご苦労様でした。人生がご苦労さまでした。というわけでね、セレブにとって32歳といえば不惑の年ですよ。セレブ32にして惑わず。古くからの中国の言い伝えです。で、そんな記念すべき32歳の誕生日、頑張った自分にご褒美をあげたいじゃないですか?え、何を頑張ったのかって?そりゃあさ・・・・ええと、滝沢で隠し撮りとかさ。

そんなわけでJ君のJ君によるJ君のための誕生日プレゼントは「杏仁祭り」。近所のスーパー、コンビニに置いてあった杏仁豆腐を全種類食べ比べるという見かけは単純ですがどんな杏仁豆腐好きも一夜にして杏仁豆腐嫌いになるという恐るべき荒行であります。素人にはお薦めできない。

というわけで、不惑のJ君は文字通り迷うことなく誕生日に杏仁豆腐だけを狂ったように食う杏仁祭りを開始したわけです。



続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/03/11(金) 02:15
みなさまこんばんは。J君です。杏仁祭りをやった翌日、朝起きましたところ、右肩が上げられなくなっていてビックリしました。杏仁豆腐を食べ過ぎると四十肩になるんでしょうか?みなさまご注意ください。

そんなわけで実年齢32歳。肩は40代のJ君が前回お送りした日記をうけて多数のお祝いを頂戴しました。こんなに幸せなことはないです。セレブ冥利に尽きるというものです。セレブ関係ないか。ただね、前回3/9の日記でJ君が本当に訴えたかったのは、誕生日をお祝いして欲しいことでもなく、杏仁豆腐について語ることでもなかったのです。あの日記を通してJ君が本当に言いたかったこと、それは・・・

「バスケの田臥勇太の読み方誰か教えてください。リアルで今さら誰かに聞けないんです。」

ということだったのですが、皆さんには全く伝わっていなかったようです。自分の文章の稚拙さを見直す時が来ているようです。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/03/12(土) 13:23
ボケコーナーのログが先日吹っ飛んでしまいまして、参加者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。ここまで完膚無きまでに吹っ飛んだのはコーナー設立後はじめてのことかもしれません。このボケコーナー、通称「小ボケの花道ドットコム」は、管理人が言うのもなんですが、実に不思議なコーナーで、「テキストも日記も全く興味はなくボケだけが命」とか、「ボケコーナーの書き込みをまとめて書籍として出版しろ」だとか、「ボケコーナーが俺の心のセラピー」だとか、驚異的なマニアの方々に支持を頂いております。おまえら目を覚ませ!

その昔、サイト設立当初はお荷物コーナー以外の何ものでもなく、自分でお題を出しては自分でボケを書くという自作自演を繰り返す苦汁の日々だったのですが、その頃の苦労を思うと現在の状態は大変感慨深いです。

で、全然話は変わるのですが、先日32歳の誕生日を迎えながらも肩の方は40肩という肩だけサバ読みセレブでおなじみJ君ですが、32歳・・・いよいよ世間的にオッちゃんとして認識されるのが不可避な年齢になってきたわけですが、そんな中、今流行の「ニート」という言葉を目にして驚きました。

どうやらニートとは「学生でも訓練生でもない無業者で15歳から34歳の若者」

という定義らしいです。なんとビックリ。いわゆるニート業界では34歳までは若者ですよ。逆に言えば、32歳であるJ君はまだまだニートになる資格があるということです。公務員試験を受けるなら20代のうちに受けておかなければならないように、ニートになるなら34歳までになっておけ!と。ちきしょー!なんだか急に希望が沸いてきて死にたくなりました

えーと、ニートが35歳になるとモー娘。のように晴れて「ニート卒業」となるわけですが、その後の名称はどうなるんでしょうかね?「無職」?いやいや、34年間ニートを貫き通してきたいわば「ニートの鉄人」に対して、その呼び名はあまりに素っ気ない。もっと敬意を表して、英国でいえばナイトの称号に匹敵するような爵位で呼ばなければ失礼なんじゃないのかと。J君はそう思うのです。

という思考プロセスを経て、今回ボケのお題「ニートは35歳になると別の称号で呼ばれるそうです。どんな称号?」に繋がるわけです。皆さまご参加の程お願い申しあげます。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
いつかツッコんでやろうと思っていたんですが、談話室滝沢閉店の3/31までほぼ毎日滝沢に通い、滝沢の全メニューを制覇するという脅威の企画「のほほん喫茶店日記」。もうね、ホントこちらの企画を敢行しているモナケンさんには頭が下がります。なんか錦鯉もドアップ写真が増えてますし。今年の「滝沢オブ・ザ・イヤー」に推薦したいです。そんなのありませんけど。

談話室滝沢のメニューは、最低ラインが1000円だけあって手が出しづらいメニューというのが結構あるわけですが、その中でも最も手を出しづらい「ストロングコーヒー」にもチャレンジしてらっしゃいます。どれだけ強いんだっていう話ですよ。だいたいね、今日日「ストロング」なんて言葉聞きません。J君がストロングコーヒー以外で「ストロング」という言葉を聞いたのは、「ストロング金剛」「ルイ・アームストロング」ぐらいです。

そんなワンダフル・ワールドである談話室滝沢ですが、いよいよその終焉が近くなってまいりました。というかですね毎日のように滝沢未体験の方に、「閉店までに行くべきかどうか」を相談される滝沢カウンセラーJ君としては、こちらの「のほほん喫茶店日記」を参考に、自己責任で滝沢に入店して欲しい次第です。J君も先日入店までに10分待ちでしたよ。ありえない。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/03/16(水) 23:42
だいたひかるのネタ風に


~どうでもいいですよ。

女子十二学坊の13人目のメンバーが誰だか分からない。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
談話室滝沢 | 2005/03/19(土) 00:14
J君やったね!
J君すげえ!
J君ありえない!
J君超ウケた!
J君よく頑張った!感動した!

15:00を過ぎる頃から突如としてJ君の元にそのようなメールや書き込みが急激に増加。なんだ?一体何が起きたというのだ?言っておくが、俺は何もヤッてない!

と思ってよく見たらなんとYahoo!Japanのニュースに当サイトの滝沢レポートがリンクされていました!



ついに・・・努力の甲斐あってJ君はTOB(滝沢ネタで・おっそろしいほど・バブリーアクセス)によりYahoo!Japanの乗っ取りに成功。もちろん想定の範囲内です。(ウソです)

波に乗るJ君の次なる戦略はLBOで・・(上手いダジャレが思い浮かびませんでした)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
すっかり機を逸した感がありますがろじぱら本を読んでおります。もちろん袋とじでワタナベさんが漢を見せているところが見たくて買ったわけですが、現在サイトのログでは読むことができないサイト設立時の日記も掲載されていて非常に貴重です。まだアクセス数が100ヒットの頃とか。ろじぱらでもそんな時期があったのか・・・と思うと当たり前ですがなんか不思議な感じです。

今や、「日記」と言えばろじぱらブリジット・ジョーンズかというぐらいの存在ですから、この本が世間一般に広く売れれば、ひいては日記サイト全体の繁栄に繋がるに違いない。そんなグローバルな視点から本屋でろじぱら本を見つけたらさりげなく平積みにしてみたりと、努力の日々を送っております。



そんな素晴らしいろじぱら本なのですが、残念ながら致命的な欠点もございます。J君はamazonで買ったためにブックカバーが付いておらず、しかも縦長のイレギュラーなサイズなため他の本に付いていたブックカバーを流用することもできない・・・・というわけで、電車の中で素の状態で読まなければならないという罠。うう・・・表紙に「またスク水、着ちゃった。」という帯のついた本を公衆の面前に読むという羞恥プレイ。そう、このろじぱら本は筆者と一緒に羞恥プレイを疑似体験できるというバーチャルリアリティ的要素まで計算されて作成されているに違いないのだ。

帯を外して読むのは邪道です。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2005/03/22(火) 22:03
J君は焦っていた。
記念すべき500万ヒットに到達したというのにこれと言ってネタがない・・・くっ、一体どうすりゃあいいんだ!今日のJ君は自暴自棄になっていました。こうなりゃなんでもやってやる!矢でも鉄砲でも、無炭酸コーラ乳酸菌飲料でもなんでも持ってこい!

・・・解説しましょう。本日のBBSの書き込みにこんなものがありました。


続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
渋谷駅の地下でなぜかジョン・トラボルタを発見したので写真をとってみた。




違った・・・良く見ると磯野フネ(48歳)だった。一体フネはどこへ向かうのか・・・?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先日まで談話室滝沢の閉店について惜しまれる声が毎日のように届き、さながら談話室滝沢ポータルサイトと化していた当サイトでございますが、昨日あたりから頻繁に「無炭酸 コーラ 乳酸菌」の飲後の感想が頻繁に届くようになりました。おまけにGoogle検索で「無炭酸 コーラ 乳酸菌」で検索すると当blogがトップになるようになってしまいましたし、困ってます。このままでは無炭酸コーラ乳酸菌ポータルとか、当方、超イヤです。

お願いですから、「買ってから6時間たつのにまだ3口しか飲めてません」とか泣き事をメールしてくるのはやめてください。自己責任で一つよろしく
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
談話室滝沢 | 2005/03/29(火) 21:22
3月一杯で談話室滝沢閉店。
この週末は事実上滝沢にとって最後の週末だったわけでJ君は滝沢の最後を看取るために、閉店間際の駆け込み需要で行列ができている談話室滝沢池袋店(J君のホームグラウンド)に26・27日の2日間通ってまいりました。なぜならそれが自分に課せられた責務だと思っているからです。

そんなわけで今回のテーマは「滝沢でフルコース」。今まで頼まなかった気になるメニューを滝沢の「おかわり制度」を駆使して可能な限りチャレンジしてみました。





続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード

