コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/01(火) 00:00
先日のラジオを聞き逃した!聞いてみたかった!という超奇特な方のために、J君出演の部分だけ録音してくださっていた方にご厚意で音声ファイルを譲って頂きました。

サイトのどこかからダウンロードできますので興味がある方は探してみてくださいね。※サーバーの負荷を分散させたいので日記からはリンクしてません。

patoさんとJ君の怖ろしいほどにかみ合わない鳥肌モノのトークを聴くことができますよ。あと最初の方はかなり放送事故に近い展開ですが、普段の行いの悪さを象徴しているようで涙無しでは聴けません


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/02(水) 23:58
人間の本能とは怖ろしいもので、人間の四大欲求とはズバリ、食欲・性欲・睡眠欲そして、試食欲であることは医学的に立証されている事実です。つまり、目の前にお盆にのった、一口サイズに切り分けられた、つまようじの刺さった食物を目の前にすると人は試食したいという欲求を抑えることが出来ないというものです。皆さんも経験があると思います。

J君は本日渋谷の駅ビルでそのシチュエーションに出くわしました。お盆にのった、一口サイズの、つまようじに刺さったチョコレート、それをJ君が試食した瞬間、事件は起こりました。お盆を持っていたお店の女性が、まるで純潔を失った乙女のような屈辱の表情でJ君を睨むのです。しまった!やってしまった!J君はどうやら無意識にバレンタインチョコの試食コーナーに手を出してしまったようです。

笑顔をしながらも「何コイツ食ってんの?」という冷ややかな感情がビンビン伝わってきます。なんだよ、食っちゃいけないのならはじめっから「男子禁制」とでも書いてくれなきゃ分からないよ!人間の試食欲はそう簡単におさまるものじゃないんだ。今後気をつけろ!

と思ったんですけど、カップルがイチャつきながら普通にチョコ試食してました。男子禁制ではなくて、非モテ禁制だったみたいです。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/03(木) 22:51
先日、当日記において、丸かぶり寿司についてもの申しました。どうやら結構関西ではメジャーのようですが関東では馴染みがなく、どうやらコンビニ各社が節分行事の豆まきに変わるスタンダードとして売り出そうとしているようです。J君はそんなコンビニのマーケティング戦略に乗っかるようなミーハーではありませんから、丸かぶり断固Noを唱えたわけです。

で、本日の晩ご飯は、



なぜか丸かぶり寿司なわけですが

いやまあその、あれだ。ネタとしてね。うんダイエット中だから約500Kcalあるこの丸かぶり寿司、これだけが本日の晩ご飯です。ネタとダイエットを両立させる男J君。さすがだよね惚れるよね。やっぱ2月はチョコより丸かぶり寿司だよね!



しかし・・・・でかい。

ちなみに丸かぶり寿司(恵方巻き)とは、恵方(今年は西南西)に向かって、無言で食べきることで福が訪れるんだそうです。ちなみに「縁が切れない」という意味を込めて切ってしまうのはNGだそうで。となると・・・・

これを一人で一気食いか・・・。





「・・・・無理!こんなん一人で全部食うの無理!」
(しかもしゃべっちゃいました。)
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/04(金) 00:28
以前Google検索で「徒然草」で検索するとウチがトップになるということを教えてもらったことがあるのですが、この度、「草」でも検索されることが判明しました。

これからは植物系日記サイトとして頑張っていきたいと思います。日記で触れる題材は「光合成」などが中心になっていくと思いますが。一つよろしくお願いします。

すでに枯れつつありますが
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/05(土) 00:02
ここ数日、芸能ニュースを騒がせた森昌子緊急入院騒動ですが、何よりも一番驚かされたのは、森進一に韓流が入ってたこと。あれは絶対ヨン様を意識してる。間違いない。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005020301.html

残念ながら、ヨン様というよりはどっちかというとつんく♂になってしまっているところがジャパニーズミュージシャンの限界だろうか。

いずれにしても、ヨン様とつんく♂を足して2で割ると、森進一になるという芸能界の新しい方程式に驚愕した。あるいは、もしかしたら森昌子のダンナは実はつんく♂だったのかもしれない。みんな騙されてるぞ!



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トリュフチョコは別にキノコが入ってるワケじゃないんだ

気をつけろ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゴディバのチョコレートを1個もらうより、チロルチョコを20個もらった方がお得じゃないかなどと考えてはいけない。

考えたら負けなんだ!
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
非モテのためのバレンタイン講座その3は作者取材のためお休みです

っていうかこのネタで14日まで引っ張るのは人として大事な何かを見失ってしまう気がしてならないので普通の日記を書くことにします。普通の日記っていっても最近の流行ものに触れるしかないわけで、そうなってくると、多少話題の持っていき方が強引になりますが、皆さん、つけ乳首してますか?

・・・話題を強引に持っていこうとするとチョコも確実に遠ざかる。J君からの教訓でした。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
全く失敬な話です。
ここ2日ほどで、「J君『ゴディバ』なんて単語知ってたんですね。意外です。あれ、モテワードですよ?」的なご意見を6件ほど頂戴しました。あのね、見くびるんじゃないよ。ゴディバぐらい知ってるよ。昔から、盆暮れ正月、中元にお歳暮、不意のお客様にはゴディバと決まってるじゃないですか!(食べたことはないけど)

・・・ちなみに似たような単語で「小出刃」というのがありますが、こちらはモテ度が低いようです。


コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
14日を目前にしてバレンタインネタが尽きました。
にもかかわらず日記のタイトルが以前と同じなのはつまるところ日記のタイトルを考えるのがめんどくさかったのです。AUのたまご型携帯のCMでグラサンにギター姿で出演している長淵剛ぐらいの違和感を感じるかと思いますがその辺はご容赦ください。

というかですね、そもそも日常のタレ流しに過ぎない日記を書くのにタイトルなんて意味があるのか?なんて思うのですよ。タイトルがつけられるようなカタにはまった日常なんて送れやしない。俺はいつもロックを体で感じていたい・・・・。

ショーケンのインタビューは見たかい?「声は裏返ってなんかいない!」って裏返った声で主張してたよ。あれこそがロックだよ。俺の日記にタイトルはいらない。レッテルを貼られる人生なんて真っ平だ!

以上、「働いているけど心はニート」J君がお送りしました。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
話題の細川茂樹が太鼓を叩くドラマをはじめて観たんですが相当すごいことになってますね。オープニングから何の脈絡もなくミュージカル風だわ、カメラの切りかえが激しすぎて酔いそうになるわ、ライダーのくせに車の助手席に乗って移動するわで、一話観ただけでは全然意味が分かりませんでした。こんなすごいミュージカルがこれから毎週放映されると思うとオペラ座の怪人の興行収入あたりに深刻な影響を与えそうですね。そういえばオペラ座の怪人のマスクってどことなく仮面ライダー響鬼に似てるしね


・・・もちろん似てません。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いよいよアレがアレにアレする日、セント・バテレンタインズデーがやってまいりましたね。なんていうか昨年末のクリストマスとかいうイベントもそうですがどうしてこう伴天連発のイベントは、ことごとくラヴいんでしょうかね。

もちろんJ君は敬虔なゾロアスター教徒でありますからこういったイベントには全く関係ないんですけども、そう、チョコなんてどうでもいいんですよ。どっちかっていうと生活苦が到来しているんで、白米をください。ギブミーチューインガム・ギブミーチョコレート・アンド・ギブミーサトウのごはん(自分で炊く気はないらしい)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/16(水) 01:11
ようやっと女子が男子にチョコを渡したり下駄箱に隠したりする下世話なイベント。通称「つわものどもが夢のあとDAY」が終わり、普通に健康な成人男性がチョコレートを買ったり下駄箱に隠したりすることができる日々が戻ってまいりました。

とくにJ君は、食の三大要素が杏仁豆腐・森永ラムネ・キットカットですし。この三つのどれが欠けてもプロポーションの維持ができないわけですので、キットカットが自由に買えない期間は非常につらかったわけです。(心労で1キロ痩せた)

とまあ、そんな日本中が浮き足立っていた期間も常に国際情勢から目を離さないJ君は、こんなニュースが流れていたのを見逃さなかったよ。

アニータ、売春ほう助で逮捕…またまたお騒がせ

すごいよね。忘れたころにお騒がせ。アニータとマラドーナだけはホントに目が離せませんね。ちなみに今日の日記はこちらをBGMにしながら読むとなおいっそうトリップできます。


コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ついカッとなって、「ドラゴン☆星矢」のデータをみや様からお預かりしてしまいました。なので見て下さいね。中国4000年の奇跡が生んだコラボレーション「ドラゴン☆星矢」。ドラゴン紫龍編とアンドロメダ瞬編が追加されました。



タイチー飛びまくってます。意味が分かりません。
コメント (51) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/20(日) 00:43
なんと、ものすごいタイムリーなこの時期にチリ人妻アニータの出演映画「ハッスル スペシャルエディション」がDVD化されるそうで。おめでとうございます!(誰に言ってんだ)。そうすると以前のアニータ女史の著書「わたしはアニータ」あたりもクローズアップされるかもしれないので注意が必要だ!(誰に言ってんだ)

人として買うべきか否か・・・買ってしまったら人として負けのような気がしてならない逸品ですが、Amazonではまだ予約できないようですね。変わりに「ハッスル」で検索したらこんなのが出てきた。

・・・・買うべきか否か
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2005/02/22(火) 01:18
J君がまだ大学生の頃、すごく前の話ですが、通っていた大学の近くに台湾料理の居酒屋のお店がありまして、そこでは飲茶食べ放題をやっており、それはそれは学生に人気のお店でした。そこではデザートに杏仁豆腐が注文できたのです。もちろんそれも食べ放題。当時のJ君はそれはもう血気盛んな若者でしたから、前菜として杏仁豆腐を6杯注文し、一通り飲茶を楽しんだあと、食後にも5杯ほど杏仁豆腐を注文いたしました。するとどうでしょう、店員さんがものすごい苦々しい顔で、「他のどんなものを頼んでも良いから杏仁豆腐だけは勘弁してくれ」と言ったのです。食べ放題だというのにひどい話ですよね。

それから程なくしてその台湾居酒屋は潰れ、別のお店に変わっていました。思えばJ君のあだ名が「あびるJ」と呼ばれるようになったのはその頃からだったのです。(一部ウソあり。)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


ドラゴン体操が凄すぎる。

凄い・・・凄いよ藤波。コレを聴いてしまったらもう、マツケンサンバあたりで喜んでる自分が急に子供に思えてきたよ。ドラゴン体操・・・・コイツを聴いた奴は片っ端から幼児退行だッ!

あと、この曲には魔除けの効果もあると思った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


ドラゴン☆星矢朝目新聞さんをはじめとした沢山のサイトでご紹介頂いているようで、プチ「ドラ☆星」ブームが来ております。これを機会に中華人民共和国の真の恐ろしさを思い知るといいと思います。

このドラゴン☆星矢ですが、J君自身も画像をお借りして掲載させて頂いているものの、オリジナルの本はみやさんが所有しており、この後の展開を知っているのはおそらく日本ではみやさんだけではないかと思われます。ちなみにちょっと前に、みやさんに今後のドラゴン☆星矢に関わるキーワードを伺ったところ次のようなヒントを頂きました。

今後のドラゴン☆星矢の重要キーワード

「氷河」
「悟飯」
「富士山」
「大爆発」



・・・・一体何が起こるんでしょうね




「ドラゴン☆星矢」を取り上げてくださったサイト様(敬称略)

・朝目新聞
・誰が為に鈴は鳴る
・ACT-9.COM
・cotinus
・Costa del Sol
・とっこらBlog
・カトゆー家断絶
・STAR LIGHT PARADE
・ねこあれるぎ~ 3匹め
・あれんじあんどこれくと
・ゴルゴ31
・おもトピ
・お店日記(BLUE MAP)
・D.B.E二一型乙
・RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!

※ウチも取り上げてるぞ!というサイト様はご連絡くださいませ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
QRコード

