コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/01(月) 01:52
松坂投手と柴田アナの結婚記者会見は皆さま見ましたでしょうか?プロポーズされたとき、柴田アナは、「体の中を風が吹き抜ける感覚」が走ったそうです。

なるほどね!分かる分かる。J君も良くこのような感覚になるのです。何でかな?モテ系だからかな?それともJ君自身が実はロケット型巨乳だったって事でしょうか?突き詰めていうとデブだ(以下略)。

まあそんなわけで、日記のオチで滑ったときはよく「体の中を風が吹き抜ける感覚」に陥るJ君でした。しかもすごい冷風です。今夜は泣いていいですか?



コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ついに禁断の果実をレビューしてしまいました。北朝鮮初の怪獣映画「プルガサリ」。ヤバイっすよこれは。いろんな意味で。ちなみにご注意頂きたいのは

× プルサガリ
○ プルガサリ

です。間違いやすいですね。ついでに言っておきますと、

× ハマヌーン
○ ハヌマーン

もう一つおまけで、

× ファイティング・ニモ
○ ファインディング・ニモ

です。たぶんセンター試験に出ますので、受験生は要注意ですね。出ませんかそうですか。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


女子高生チェーンソー


久々にすごい映画を観ました。いろんな意味で裏切られました。チアリーダー忍者とはある意味対極にあるコンセプトです。お色気はあるけれど、チアリーダー忍者ほどは吹っ切れたおバカ路線でなく、基本的にはホラー&サスペンス系風味で、効果音も怖ろしげなムードに一役買っている。でもやっぱりおバカ路線が随所に顔を出す。この中途半端さが新しい

ちなみにこの「女子高生チェーンソー」女子高生とチェーンソーが確かに出てくるが、女子高生がチェーンソーを持つシーンは別にこれといって出てこない。単にヒットした「テキサスチェーンソー」に引っかけて邦題を作っただけなのが見え見え。ちなみに原題は「SCREAM BLOODY MURDER」うん、女子高生もチェーンソーも関係ないね

というかこの映画、オチが凄すぎます。猟奇殺人ものの映画なので、真の殺人犯が誰なのかがけっこうポイントとなってくるのですが、真犯人が意外すぎ。想像を遙かに超えていて唖然とした。というか、たぶんなんにも考えてないね。これ。

シックスセンスなんかも最後のオチを言わないようにって注意を促す映画だけれども、この映画も絶対に最後のオチを教えない方がいいと思った。この映画は他人に無理矢理見せて、最後で思いっきり脱力するのを横で見届けるのが正しい楽しみ方です。

「女子高生チェーンソー」ついカッとなって観てしまった、今は反省している。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/07(日) 01:14
親愛なる閲覧者様。J君ですどうもこんにちは。いつも本日記をテキトーに読み流して下さってありがとうございます。今回の日記は今まで以上に輪をかけて読み流し甲斐のあるどうでもいい内容になっております。

アメリカ大統領選、ブッシュ大統領に落ち着いたようですね。大統領選を毎回見てて思うのですが、対立候補は落選すると、再び話題になることはほとんどなく忘れ去られてしまいますね。今回も一躍有名になったケリー氏ですが、それはもう、もの凄い勢いで人々の記憶から忘れ去られていくことでしょう。それに伴ってケリー氏の扱いがどんどん酷くなっていくのではないか?J君はそんな不憫な状況を心配しております。具体的に言うとこんなフローチャートで没落していくのではないかと思います。

ケリー候補
 ↓
ケリー氏
 ↓
ケリーさん
 ↓
ケリーの旦那
 ↓
ケリー兄やん
 ↓
ケリ吉
 ↓
ケリ夫
 ↓
ケリ(打上川治水緑地の野鳥)

どうですか皆さん?読み流しておいて正解だったのではないでしょうか?自分でもこんな酷いオチになると予想できませんでした。今は反省している。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
「キャットウーマン」レビュー

11月に公開されたばっかりのキャットウーマン。早速、観てきました!感想としましては・・・・

・藤原紀香のテンションが妙に低い
・稲森いずみの全身タイツは無理がある
・内田有紀が自分のことを「ボク」って言うのがわりと痛い


え、三人ともキャットウーマンには出てこないの?マジで?キャットウーマンて、実写版キャッツアイのことじゃないの?あ、そうなんだ・・・。じゃあ観てません。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2004/11/09(火) 22:49



こんばんはJ君です。
皆さん学校で習ったと思いますが、人間に必要な三大栄養素といえば、何でしたっけ?そう、タンパク質、炭水化物、そして「杏仁分」ですよね?このうちどれかひとつの要素が欠けても人間は生きていくことができません

その中でもとくに現代人にとって不足しがちな「杏仁分」を手軽に吸収できる「ハンディデザート・杏仁豆腐」やっとJ君もゲットすることができました。これ見つけるのに、コンビニ20軒はハシゴした

しかし便利な時代になったものだ、こんなにカンタンに、いつでもどこでも杏仁分を摂取できるようになるとは。このアルミパック容器のメリットはウィダーインゼリーに代表されるように、毎朝時間のない時にでも、片手で10秒チャージできるところが最大のメリット。当然やってみたくなるわけです。杏仁豆腐の10秒チャージを。これでJ君も杏仁豆腐界のキムタクです。

いざ10秒チャージ!!

ブホッー!!ゲホゲホ!!(ムセた)

・・・ううう、よく見たらパイン果肉が入ってるよ、これ。パインが気管に入って死ぬかと思いました


結論として杏仁豆腐は10秒チャージに不向きです。

コメント (31) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/11(木) 00:27
デブ = 「でっかいセレブ」の略 という、セレブ界の常識を根底から揺るがすような提言を行ってきた当日記のオーナーJ君ですが、まさに「キングofでっかいセレブ」の名にふさわしい方が存在しました。

その名も「KONISHIKI」

っていうかセレブだったんだね・・・・この人。
KONISHIKIの歌う「世界に一つだけの花」がものすごく気になります。たぶん、「角界に一人だけの貴乃花」の誤植ですよね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/12(金) 01:11
仕事で年末のスケジュールを立てていてふと思った。もう年末か・・J君も三十路を迎え、そろそろ将来のことを真剣に考えなければならない。このままでいいのだろうか?自分の本当にやりたかった職業、自分のゴールがここにないことは確かである。J君にも夢があった。いや、人は皆、夢追い人であり、J君は強いて言えば夢追いセレブである。

J君のなりたい職業は昔から変わっていない。第一希望から第三希望まである。どれも本当のセレブにしかなれない憧れの職業であることは言うまでもない。今後、目標を見失わないように本日の日記に備忘録として記しておこうと思う。

第三希望 「イリュージョニスト」 
第二希望 「サイエンスエンターテイナー」
第一希望 「スポーツ冒険家」

第三希望の職業と第二希望の職業はリンク先のテキストをご参照頂ければ大体はご理解頂けると思うが、問題は第一希望の「スポーツ冒険家」である。

これは説明が難しい。「スポーツ冒険家」とは、角界最強のヒール双葉黒こと、北尾光司がプロレスに転向する前に提唱した幻の職業である。おそらく北尾が日本で唯一、最初で最後の「スポーツ冒険家」であった。以降、「スポーツ冒険家」を名乗るものは出てきていない。Bingでもとらばーゆでも「スポーツ冒険家」としての募集はかつて見たことがない。そんなわけで、J君はこの世の中で二人目のスポーツ冒険家を目指すべく今まさに修行をはじめるのだが、早速行き詰まってしまった。「スポーツ冒険家」への転職ルートははじめから存在しなかったのだ。誤算だった。



あ、ドラクエの話です。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ジブリの新作「ハウルの動くアレ」がいよいよ公開間近ですね。ここで皆さんはツッコむのでしょうか?「ハウルの動く城」の間違いじゃないのかと。いえいえ、皆さん、ダマされてはいけません。誰も言わないからJ君が言いますけども、あれ、城として認識できる人がどれだけいますでしょうか?

はじめてCMを見たお子様が、巨大な動くナニをみて、お父さん、アレなに?って聞いたら、お父さんもきっと、ああ、アレはね、アレだ。動くアレ。としか答えようがありませんよ。それぐらい城っぽくない。

そもそも「ハウルの動くアレ」としてしまった方が、ミステリアスじゃないですか?アレが何なのか、気になって夜も眠れないに違いありません。そして、映画館に足を運ぶのです。動くアレが何なのか?結局アレだったんだなあ。動くアレ。みたいな。

そんなわけで、今さら遅い気もしますけども、「ハウルの動く城のタイトルは「ハウルの動くアレ」でいかがでしょうか?J君からの提案です。さあ皆さんご一緒に。


ハウルの動く





アレ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2004/11/14(日) 23:47
「竹内力」の歌詞に魅せられて結局グループ魂のCDを購入してしまいました。(情報ありがとうございます)

ミナミと書いて リキ
哀しい川を翔ぶと書いて 翔


ああ、なんて力強い歌詞なんだろう・・・(うっとり)でもカラオケで歌うにはかなり高度な歌唱力が要求されそうです。えらいシャウトしてます。

このCDにはその他にも「グラビア29時」なる、グラビアクイーンが売れはじめると水着を卒業して次第に露出が少なくなってしまうというこの世の不条理を嘆いた魂の曲なども収録されていて、非常に素晴らしいです。かとうれいこって今何やってるんだろうか?


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/16(火) 23:37
この日記では何度も書いているので、ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、J君は弟と仲が悪いのです。なにしろ、一つ屋根の下でかれこれ、6年近く口もきいていなければ目も合わすことがない。J君の弟は、相当なゲームおたくであり、当然年末商戦で発表される数々のゲーム関連製品を狙っていることは間違いなく、実際風の噂で聞こえてくる(風というより親の噂)。だから、

J君は知っている、弟がすでにNINTENDO DSを予約していることを。
J君は知っている、弟がPSPをも買おうとして、必死に金を貯金していることを。
J君は知っている、弟はまず間違いなくドラクエ8を発売日に買うであろう事を。

そして、弟は知らないであろう。J君はドラクエよりはどっちかっていうとボディクエの方が気になっているということを。

っていうか知られたくない。



コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
風邪をひきまして、久々に会社休みをいただき病院に行って参りました。そこで出てきたお医者様がまた、すごく頭のキレる感じの人。なんでもスパスパとはっきり言ってきやがります。

「あー、これは風邪だね!典型的な風邪。喉は赤いけど扁桃腺は腫れてないし肺呼吸も乱れてないし、なんの変哲もないただの風邪。いかにも今流行ってる風邪ですこれは。最近多いんですよ、こういう患者さん」

と、一気にまくし立てられたのですが、確かに間違ったことを言われたわけではないのですが、なんか無性に腹が立ってきました。なにもそこまで言わなくても。

ああそうだともさ!どうせ俺はヘタレだよ。流行ってる物にはなんでもすぐに飛びつく典型的なミーハー根性だよ。軽い男で悪かったな!おかげで風邪もただの風邪だよ。典型的な風邪、ミーハー風邪で悪かったな。肺炎とか日本脳炎とかSARSの方が良かったのかコノヤロウ!

って言い返してやりたかったんですけど、どう考えてもピントがずれてるので、やめておきました。そのかわり、この悔しさをバネに、いつかお医者さんに一目置かれるような立派な患者さんになって見返してやりたい。そう思いました。


・・・その直後自分はアホだと思いました。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/21(日) 21:29
アニメ版ブラック・ジャックのエンディングテーマが大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」であるということは先日のニュースで報じられた通りですね。しかし、驚いたことに先日発売された大塚愛のNEWアルバム「LOVE JAM」に収録されてる曲はなんと・・・

「黒毛和牛上塩タン焼735円」

勝手に値上げされてる・・・

しかも735円の内訳は本体価格700円+消費税35円だと思われます。つまり、消費税総額表示にも対応済み!

以上、便乗値上げ@大塚愛に関するご報告でした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/23(火) 22:10
来年ドラえもんの声優が一新されるニュースはもう皆さんご存じですよね?

それにしてもあらためて驚くべきは声優・ノブ大山の知名度の高さです。マス大山より高いノブ大山の国民的知名度ね。いやね、googleで検索すると「大山のぶ代」ではもちろん、「大山 代」で検索しても一番です。また「大山 ぶ」で検索しても一番。そして「ノブ大山」でも一番です。てか、なにやってんですかね、俺。暇なんでしょうか

実は、知る人ぞ知る幻の日テレ版ドラえもんで富田耕生・野沢雅子と声優が変わっていることから大山のぶ代さんはドラえもんとしては三代目の声優さんになるわけです。

当然気になるのは四代目。J君が予想するに、四代目ドラえもんの声優はズバリになるだろうと思われます。さあ皆さんも想像してみましょう。がヴィブラートのきいた声でしゃべる様を。

の~びたく~ん(不二子ちゃん風に)

うん、すっごい違和感
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/25(木) 21:52
本田美奈子が本田美奈子.(ドット)に改名 !

やられた・・・と思った。まさかドットで来るとは。モーニング娘。藤岡弘、ときて本田美奈子.ですか・・・いやー名前のあとに点を付けるだけのプチ改名で世間が注目してくれるんなら安いもんですよね。すごい経済効果です。オフィシャルサイト何も触れてないのは気にかかるけど大したアイデアです。

いやね、じつはJ君も改名を企んでいたんですよ。J君にも親から授けられたじゃまおくんという立派なハンドルネームがあります。ちょっと躊躇しているうちにまんまと出し抜かれました。美奈子に。1986年のマリリンに。

「.」ドットをやられてしまったからには「じゃまおくん_」(アンダーバー)しかないか・・・いやいや、このタイミングでやっても二番煎じの感は否めない。かといって、真ん中に挟むのも「つのだ☆ひろ」という偉大なる先人がいる限りは無謀な試みである。かくなる上は・・・そうだ、前と後ろにつけるんだ!これなら文句はあるまい。そう、セレブに相応しいあの記号を前後に!


㌍じゃまおくん㌍


・・・あと1ヶ月でクリスマスですね。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/11/28(日) 20:00
今日も朝からぶっ通しでドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8ドラクエ8かよ!!お前だ!お前のことだよ!>J君の弟

少しは人生の先輩の言いつけを守ってだな・・・そのなんだ、たまには休んだらどうなんだ?ゲームは1日1時間どころか、このままじゃゲームしないのは1日1時間=23時間ドラクエやりっ放しになっちまう。へんじがない、ただのしかばねのようだ・・・。

とまあ、このサイトを見ているはずもない弟に軽く愚痴をこぼしてみたりもするんですけども、皆さんドラクエ8やってますか?俺はやってません。しかしアレですね、ドラクエは8作目にもなるというのに未だに一つの欠点を克服できないでいる。それはつまり、一家に一本あった場合、ドラクエをやっている人間がゲームを独占してしまうということです。一回のプレイ時間が数時間~数日にも及ぶドラクエシリーズは、家族の他の人間がドラクエを、もしくはその他のゲームをやることを排除してしまう。J君は今まさにその排除される側に回ってしまったのだ。つまりそれは人生における負け組と言い換えても良い。思うに、この悲劇はいま全国の兄弟のいる家で起こっているに違いない。PS2の所有権において最も権力のある人間それが長男であったり父親だったりするわけだけれども、J君の家においてはたまたま弟であったわけだ。

そんなわけで弟がドラクエ8をクリアするまでは兄であるJ君はお預けなわけだ。だから思うのだ、ドラクエ8がもっとシンプルで10分ぐらいで、誰でも交代で気軽に楽しめるゲームだったらと。たとえば、どら焼きを8個食うだけのゲームとかね(ドラクエ8)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!私はこれからソシアルダンスの練習の時間なのでこの辺で。


コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
岩崎恭子、金メダルヌード写真集!

なにぃ!一体、恭子に何があったというのだ?お兄さんは、そんな風に育てた覚えはありませんっ!

ま、実際兄でもなければ育ててもいないんですけども、兎にも角にも、金メダルヌードの風潮に便乗してまさかヤワラちゃんまで出すとか言わないですよね?ヤワラちゃんの金メダルヌードは禁止!それが僕らの願いだ!





コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
QRコード

