コミュニティ検索 »
ごめんよ、前から思ってたのに誰も書かないからあえて書かせてもらうけど、いくら国民的アイドルだからといって、いい大人が「ニンニン」はさすがにアレなんじゃないでしょうか?
ねえ香・・(ザクッ)(刺客に消される音)


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/04(土) 01:41
チャゲ&飛鳥というミュージシャンがいますよね?あのデュオはねズバリ、チャゲがあってこそのチャゲアスだと思うんですよ。ハッキリ言ってチャゲでもってるコンビだと。J君はそう言いたい。

なぜなら、飛鳥は一人では飛鳥涼というミュージシャンになってしまうのだ。そこにチャゲがいなければ決してチャゲ&飛鳥にはなりえない。すなわち、チャゲ&飛鳥はチャゲでもっているということなのである。

実際に彼等の新曲のPVを観ていただくと分かるだろう。ほとんど動きのない飛鳥とは対照的なまでに落ち着きのないチャゲ。5秒に1回は右手でアクションをしている。

チャゲの無意味なまでの右手アクションがあってこそチャゲ&飛鳥なのである。

・・・そうでないかもしれない。思いつきで書いたので。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/05(日) 13:32
いま話題のぺ様の「冬のソナタ」を観ました。第一話だけ。

え?J君がそんな今時のドラマを見たりするの?こっちのぺ様の間違いじゃないの?と思っている貴方、そうそこの貴方です。失敬な!

冬ソナには・・・その・・・なんて言うか、全てのモテ要素が集約されている気がします。

・無口な美少年
・理系
・高校生なのに大学生以上の知識を持つ超秀才
・スポーツ万能
・ピアノも達人級
・酔っぱらいに絡まれている女の子を助け出す男気
・さわやかなスマイル

・・・これらは全てJ君には備わっていないものです。J君という言葉と対義語といってもいいかもしれません。ぺ様にJ君が勝っているものといえば、マンガ喫茶に行ってる回数ぐらいのもので。

いまJ君の中にはすごい勢いで「寒流」が入り込んできています。

コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/06(月) 22:27
NIN×NIN J君です!(特に意味はない)

BBSにて「韓流」は実はハンリュウと読むのだというご指摘をいただきました。うう・・・そんなトラップが仕掛けてあるとは。ガラにも無く流行りものの話題に手を出すと恥をかくという教訓でしょうか。そんなわけで昨日の日記はオチの部分の変更を余儀なくされました。

いまJ君の中にはすごい勢いで「寒流」が入り込んできています。

いまJ君の中にはすごい勢いで「飯流」が入り込んできています。


・・・要するに食欲旺盛だってことですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/08(水) 00:18
ここのところの日本といえば、台風の話でもちきりですね。台風18号、19号・・・・。東京でもその凄まじさはビンビン感じることができます。ところで、台風といえば海外では女性の名前をつけることは有名ですよね?いつも思うのですが、日本はいつまで遠慮してるんだと。なでしこジャパンの国、日本が台風を女性で呼ばないでどうすると。毎年この時期になるとJ君は嘆き悲しんでいるわけです。

そんなわけで、今年の台風に勝手に女性名をつけてみましたよ。


亮子:
柔よく剛を制す台風で今夏はアテネを荒らしまくった。勢力も強いが精力もバツグン。その強さはもはや金メダル級。馬肉がパワーの秘訣

早紀:
「芸能人はハワイが好き」の名の通り、台風でありながら火遊びが過ぎてしまう傾向にある。別れた夫もいまだにいい女だと言っています。

アニータ:
ひとたび発生するとその被害額は14億円をゆうに超えると言われている。青森県で発生し、チリ方面に去っていくのが特徴。

・・・こういうのって誰に提案すればいいのかな?やっぱり石原良純



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/09(木) 00:19
映画版、大五郎タイから銃密輸

あの子連れ狼の大五郎役が銃の密輸入を行ったというニュースである。しかし、子役の時に乳母車にマシンガンを装備してたことを考えればずいぶんと丸くなったものだと思うのだが早計だろうか?(早計です)

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/11(土) 08:44
寒い国からの刺客達を何となく並べてみる。

「北の最終兵器」イゴール・ボブチャンチン
「ロシアン・ラストエンペラー」エミリヤ・エンコ・ヒョードル
「函館銘菓」いかようかん

・・彼等に共通する点は、強いのにどこかやさしい目をしているということだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/12(日) 01:41
今日はなぜか人助けアイドルことマッチのBESTを聴いていました。そして「ハイティ-ン・ブギ」でJ君のハートにビビッと来たフレーズがあるのです。

「お前が望むなら、ツッパリを止めてもいいぜ。」

何となく朝青龍のセリフっぽくってカッコいいなあと思いました。ジョジョの奇妙な冒険ではライバルのディオに「君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」というセリフを吐きながらディオを殴りつけますが、それと同じようなシチュエーションを想像してもらえれば分かりやすいと思います。大相撲で。

「お前が望むなら・・・突っ張りを止めてもいいぜ。」
(ただしそれはお前が負けを認めた時だがな・・・)

カッコいいぜ!朝青龍!


・・・まあツッパリの意味が違うんですけど。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/13(月) 00:42
BBSで頂いた情報ですが、10月からスタートするアニメ「ブラック・ジャック」のエンディングテーマに大塚愛の新曲「黒毛和牛上塩タン焼680円」が決定したそうですね。誰も考えつかない独創的なタイトル。さすがは新世代の歌姫です。

同時にこのタイトルを耳にした時、J君の頭の中にはある仮説が思い浮かびました。そう、この曲は1996年頃に流行った「ヨーデル食べ放題」アンサーソングなのではないかと。

焼肉といえば食べ放題という庶民の思想に対する新世代の歌姫からの解答は「量より質」の追求にあったようです。そう、時代は食べ放題から単品へ。不景気でも誇り高く、黒毛和牛を選びなさい。たとえ黒毛和牛の上タン塩でも焼き肉屋をくまなく探せば680円の格安肉がきっとある、というBSE時代に対して投げかけたポジティブなメッセージがそこにこめられているのです。きっと。たぶん。おそらく。わりと自信はないですが

・・いろいろと想像を巡らせてしまいましたが、間違いなく言えることは、この曲のタイトルは「ブラック・ジャック」とは微塵も関係ないと言うことです。





コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 ちっちゃな頃から悪食(あくじき)で 15で過食と呼ばれたよ
 ナイフみたいにとがっては 食べるものみな完食した
 ああ、わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
 ララバイ ララバイ おやすみよ・・・

・・って、食ってすぐ寝ればそりゃ太るってもんですよね。こんにちはJ君(300万ヒットもっと祝って欲しいBOY)です。

結局、この歌で何がいいたいかというと、カップラーメンのことが元でかれこれ6年間弟と口をきいていないJ君ではありますが、彼らのギザギザハートぶりに比べたらまだまだイケると思いました。(いいかげん暴露本書きたいです)


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/15(水) 23:12
電気屋さんはLAOX
カラオケやさんはSHIDAX
写真家はHIROMIX
豚肉はTOKYO-X

それでもって、今写真集といえば
「ADACHX」
いやー、安達祐実よくやってくれました。
その脱ぎっぷりとネーミングセンスに脱帽です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/17(金) 08:27
300万ヒットのお祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございます。つい先日三周年を迎えたばっかりなので、ちょっと控えめなアピールだったんですけど、皆様からの暖かい言葉に励まされ感激しております。心なしか大量に来るウイルスメールまでもが僕を祝ってくれてるような気がしてきました(幻覚です)。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
来週からJ君は念願の夏休み週間に入るわけですが、これを機会に9/24~9/25あたりで、J君が未開拓の地、名古屋にでも一人旅をしようかと思ってます。もちろん目的は彼女に会いに行くためです。

というか、名古屋を知らな過ぎてナナちゃん以外に目的が見つけられないので、名古屋近辺にお住まいの方、J君が名古屋で何を見て、何を食べればいいのか23日までに教えてくださるとありがたいです。掲示板ですとログが流れちゃうので、できればメールで・・・

皆様からの喫茶マウンテン以外の情報を心よりお待ちしております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/19(日) 01:32
うひょー!「チェッカーズ」のAmazonレビューが熱い!
(ソース:おれはおまえのパパじゃない

ほとんどが一つ星ですが、これだけ点数が低いと逆に読みたくなってしまいますね。ナイフみたいにとがっては、触るもの皆傷つけてる感じがいたします。




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/21(火) 10:52
こんにちは、J君です。
名古屋情報について多数のメールを頂戴しております。皆様ありがとうございます。普段の行いのせいか、予想通りというか、圧倒的に食べ物の情報が多いのですが、一応ダイエット中を公言しているJ君としましてはもう・・・なんというか・・・死ねと言われている気がします。カロリー過多で死ぬっていうのはネタ的には有りなんでしょうか?尾崎豊のように伝説になれるんでしょうか?夜の校舎窓ガラス壊してまわっていいんでしょうか?

というわけで、全ては網羅し切れず申し訳ないのですが、皆様からの共通性のある情報を集計してデータベース化しますと下記のようになりました。


【名古屋定番系】

・ひつまぶし 「蓬莱軒」「いば昇」
・味噌カツ 「矢場とん」 
・手羽先唐揚げ 山ちゃん 風来坊 
・味噌煮込みうどん 「山本屋総本家」 「山本屋」 
なごやん 
・ういろう/ないろう


【名古屋ちょいマニアック系】

ささやなぎ(かき氷) 
キャッツカフェ(ジャンボパフェ) 
すがきや
・小倉トースト
コメダ珈琲店(シロノワール) 
・あんかけスパゲティー


【名古屋名所系】

ヴィレッジヴァンガード本店 
・ナナちゃん
・名古屋城
・大須


【名古屋アレ系】

喫茶マウンテン 
巫女居酒屋 
ラーメンひろみ(冗談ラーメン) 
田県神社

 
【名古屋参考リンク】

デイリーポータルZ 
はてな 


恐れ多くも、喫茶マウンテンの紹介に使わせて頂きましたサイトの管理人様からメールをいただきまして、「聖なる山で他では絶対にできない体験をしていただきたい」との御言葉。聖なる山・・・ホーリーマウンテンだったのですか。やっぱり行かないと・・・・アレ・・・でしょうか?

1泊2日で行く身としてはすでにキャパオーバーでアップアップしておりますが、メールは24日当日まで承っております。皆様情報よろしくお願い致します。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
嗚呼、マーシーよ。なんてことだ・・・・
懲りない男マーシー。しかし、J君はそれでも彼の芸能界復帰を信じたい。彼の今までのタレントとしての功績を考えればあまりにももったいない話だからだ。

みんなも思い出してみてくれ!学生の時に修学旅行で原宿のタレントショップに行かなかったか?そして、田代まさしのショップ「マーシーズ」でグッズを買って東京の最先端ファッションを身に包んだんじゃなかったか?そんな彼に今こそ恩返しをする時がきたんじゃないだろうか?

・・・原宿のタレントショップは山田邦子の「クニー」やコロッケの「ミスターコロッケ」にしか行かなかったと言う貴方、そんな恥ずかしい過去は別に聞いてないです



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
明日から名古屋に行ってまいります。25日中には帰る予定ですけども。旅の道中でもblogなら更新できるかな・・・できたらいいな・・・無理かも。

ともあれ、多数の名古屋情報ありがとうございました。当日もメールは見れますので、もし何か思いついたら送ってみて下さい。

あと、これだけ情報を頂いていてなんなんですが、もし名古屋レポートが、
「名古屋に行った・・・・・夢を見た。」
とか言う夢オチだったら・・・・怒ります?やっぱり。




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
とりあえず名古屋から帰ってきました。
レポートはこれから書く予定です。主に食ったことや食べたことやeatしたことが中心になりますが、たぶん



みたいな夢オチにはならないぞェ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/26(日) 16:05
名古屋レポート書きました。
すっごい長くなったので前編と後編で。

名古屋レポート前編(ナナちゃん編)
名古屋レポート後編(喫茶マウンテン編)

名古屋は地下街がとてつもなく広くて、引きこもりのJ君には性に合っていると思った。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/27(月) 00:47
あ、そうそう、名古屋レポートですが、ついつい勢いで「探検隊シリーズ第一弾」とか書いてしまいましたが第二弾はありえませんので誤解無きようお願いします。そもそも探検隊じゃないし。

あと、このレポートの一番の笑いどころは最後の
「終わり(尾張だけに)」
というセレブならではの高級なダジャレのところです。そういったわけですので皆さんよろしくお願いします

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/09/29(水) 00:48
低反発まくらをやっている人はいますでしょうか?J君のまくらは低反発です。テンピュールとかいう最高級品ではなく、ドンキで買ったバッタ物ではありますが、もはやJ君の安眠には欠かせないアイテムとして重要な位置を占めております。

J君が、このエブリィリトル寝具に出会ったのはもう半年以上前ですが、寝付きが悪く疲れがとれなかった毎日が低反発まくらを買った翌日からいきなり熟睡でした。朝、目覚ましが鳴ってるのに、体がぐっすりしてて、起きれない。それぐらい強烈に深い眠り。今思えば、あれは金縛りだったの
かもしれませんけど、とにかく今は、低反発マットレスまでドンキで購入してかなりの熟睡環境にあります。食った後など5分で寝れます。

そんなこんなで、最近J君の腹の肉が低反発になってきているのです。しまった!こんなところに副作用が!


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード

