コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/01(日) 17:32
昨日の話

オフ会に出席するために久々に新宿に出たのですが、怖ろしいほどの猛暑。J君は生まれついての潤沢な体脂肪が災いしまして汗だくグッタリ、ボロボロに。飲み会前に既に体力を使い果たしたJ君ですが、目の前で信号待ちをしていたゴスロリルックのおねいさんが、これまた全身ヒラヒラで、太陽をよく吸収しそうな暗黒色の衣装を身にまとったものすごい暑苦しい格好で頑張って歩いていたので、ああ、あのお方に比べたら俺なんて全然甘いよな・・・見習わなきゃとその日1日気持ちを持ちなおすことができました。新宿のゴスロリの方に心より感謝します

キャンパロオフ参加の皆様お疲れさまでした。 



今日の話

朝目新聞さんで知ったアンジェロおじさんの神技ギターを見ていて半日が潰れました。必殺「アンジェロラッシュ」にはもう笑うしかない。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/04(水) 01:14
ここ数日音楽業界には激震が走りまくりですね。

あゆ移籍騒動「解消」 辞任取締役わずか2日で復帰 エイベックス

しかもこの後は社長が電撃辞任ですか。いやはやここまで展開が早いと何か仕組まれたシナリオのような気がしますけど、それにしてもすごい復帰劇です。

復帰劇と言えば同日こんな記事もありました。


清水健太郎が復帰に意欲
いや、君はまだ出てきちゃまずいだろ。




コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »


しりとりエッセイという企画に参加しております。

で、\mさんの「しりとりエッセイ」「い」からタイトルを繋いで日記を書くという縛りの中、本日は日記を書くわけですが、「い」ではじまるお題っていいますと、最近のミステリアスな話題として「いわし博物館爆発」っていうのがあるんですけど、社会的にもいろいろアレですのでボツに。
で、次に考えたのがなんとなく「エッセイ」っぽい語感がクールな「いしだいっせい」。これも大江戸ロケット問題とかあっていろんな意味でアレでして、そもそも「い」ではじまって「い」で終わるお題自体がしりとり企画的にNGな予感がするのでそれもボツ。

というわけで悩んだ結果、やはりセレブに相応しい素材で行くべきだなあと。スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがセレブのたしなみですから、そういったことを考慮に入れまして今回チョイスされました素材が「いかレスラー」。・・・観てきましたよ。セレブの名にかけて。




続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2004/08/06(金) 00:12
男のためのバイブルが届きました。








車田正美 人生を語らず



最初のコーナーは熱血問答「兄貴に訊け!」
文字通り車田の兄貴が迷える子羊たちに答える人生相談。初っ端から兄貴は飛ばしまくりです。



Q.他人からバカにされないためにはどうしたらいいでしょう?


A.バカにした奴らをみんなの前でぶちのめすことだ。



・・・それができれば相談してません。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/07(土) 23:25
サッカーアジアカップ「日本×中国」観てました。

いやー、あまりサッカーについては詳しくないJ君ですが、これだけ話題になっちゃいますとね、やっぱり観てしまいます。暇ですし
で、熱かったね。興奮しました。サッカーいいなあ。興奮が抑えられなくってついついプレステ立ち上げて「スマッシュコート2」やってしまいましたよ。

まあ、「スマッシュコート2」ってテニスゲームだから全然関係ないんだけどね。どうりでなんかしっくり来ないと思った。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2004/08/08(日) 23:30
こんばんはー!民度が低いことでおなじみJ君ですっ!今日も暑いので一歩たりとも家から出ませんでした

そんなわけで今日も人生の指針を車田の兄貴に説いて頂いておりました。おかげさまで日々男気はパワーアップしております。民度は下がりっぱなしですが。




で、今日も兄貴の素晴らしい人生相談をご紹介しちゃいます。



A.エリートコースを邪魔する昔の女と上手に手を切る方法は?

Q.ブチまわすぞ、このガキ!



・・・兄貴は非モテの味方です。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/10(火) 23:57
最近どう? J君もう、シャバダバなんですけど。この場合、シャバダバというのは、人智を超えた食欲が襲いかかっている状況を示してまして、リバンウンドの方も人智を超えてる感じで、ホントにまとめてドンって感じです。

ってわけで矢沢の永ちゃんのCMが気になるパワーエイドのページを眺めていたらバスト占いの中の人がしゃべっているコーナーを発見した。とてもシャバダバな感じ・・・。


コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/11(水) 21:58
本日のシャバダバ関連記事 → (試聴可)


今日はとても体調が悪いので、今の気持ちを俳句に
読んで寝たいと思います。おやすみなさい。


ぬれせんを 一気食いしたら 気持ち悪くなった
(超字あまり)

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/12(木) 22:55
となりのマイケル・ジャクソン的存在だったOh!マイケルジャクソンさんが更新終了されました。お疲れまでした。


さて、当サイトは2004年8月11日をもちまして3周年をさりげなく迎えました。この3年間というもの、テキスト・日記の駄文具合をはじめとして、サイトの構成、管理人の非モテ具合、高脂肪・高コルステロール体質に至るまでほとんど変化のない中、閲覧者の皆様にはお引き立ていただきましたことを心より御礼申し上げます。

で、3周年記念と致しまして昨年に引き続きテキストの人気投票なんかをやってみようと思うのです。

前回2003年バージョンでは「幻の湖」がブッチぎりの1位という管理人に取りましては超予想外の結果となったわけですが、いまだに理由がよくわかりません。今回は比較的どの素材も地味かつ小粒ということもあり、それなりに拮抗が予想されると思うわけです。

どうぞ皆様の清き5、6票をお願いいたします。
(複数回答可ですので)


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/14(土) 21:23
テキスト人気投票に2つ追加エントリーしました。

世間はお盆ということもありまして、ひっそりと静まりかえってる感じですね。インターネット人口も非常に減っている感じがいたします。お盆にあやかってご先祖を呼び出してみようと思うんですよ。といってもイタコでアレするわけではなくて、インターネットアーカイブで3年前のウチのサイトを呼び出してみようと。そういうわけです。

2001年10月頃のBLACK徒然草

ちょうど、アクセスカウンターが10000を超えたぐらいです。自分の記憶では、この頃のデイリーアクセスは、60~100hit/dayぐらいだったんじゃないかと思います。それにしても痛い。なんか、文章もセンタリングされてます。それは、のちにすぐ修正されるんですけど、日記が痛い。今でもわりと痛い日記を書いてますけどなんていうか・・・この頃はもっと次元が違う痛さです。

特にショッキングだったのは2001年11月4日の日記のこの記述。

=================================================
皆様、兄弟はいらっしゃいますか?
そんでもって兄弟とは仲良くしてますか?
J君は弟がいるんですが、たいそう仲が悪いです。

どの位仲が悪いかって言うと、もう3年ぐらい
直接口をきいていません。同じ屋根の下で。
連絡事項はもっぱら、家族からの伝達と筆談です。
=================================================

えー。2004年8月現在未だに弟とは筆談で会話がなされています。2001年11月時点で3年とか言ってるので、それからまた3年近く経ってるので、えーとえーと・・・・約6年かよっ!
ショック!
ショック!

筆談で特に生活に支障がないのがショック。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/15(日) 01:30
テキスト人気投票やってます。


僕らのヤワラちゃんが金をとりました。僕らのというか主に谷選手のヤワラちゃんですけど。何はともあれおめでとうございます。

ただ一つ危惧されますのは、谷亮子の金メダルによって、馬肉の冷却効果がクローズアップされ、牛肉に続く馬肉の価格高騰の危機が懸念されますね。市場から消えゆく馬肉。そして、やがて医療用でしか手に入らなくなる馬肉。「のびのび馬肉シップ」発売へ。

そのうちラモスやら山本浩二やらが苦悶の表情を浮かべながら、背中に馬肉を貼り付けるCMが流れる日も近いのだろう。そうなる前に馬肉を喰っておけ。とJ君は言いたい。

コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/18(水) 00:29
福原愛ちゃんベスト16入り!



その秘密

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
理由無きダイブ

その気持ちよく分かります。同じロックンローラーとして。J君もかつては「危険な目をした男」といわれ、いつもサムシングを求めてましたからね。(TSUTAYAのAVコーナーで)

そんなわけでJ君の求めたサムシングたちに清き一票を投じていただきます企画「テキスト人気投票2004」ですが、ここにきてかなり順位がはっきりしてきました。

1位 リトルトウキョー殺人課
2位 ベルリン忠臣蔵

・・・・そうですか、皆様の求める方向性はそれ系ですか・・。この2つのテキストに共通する要素、それは「日本語がカタコト」
そう、つまりこれは、近い将来の日本人達のトレンドを示していると言えましょう。人は無意識に「カタコトな日本語」を欲しているのです。俗に言う「カタコト萌え」な状況と言えましょう。来年の今頃には、若者達が渋谷のセンター街あたりでみんな「カタコト」な言葉をしゃべっていることでしょう。なにしろ日本語は「カタコト」こそがCOOLなのですから。


「タナカハドコダ?」

「ホーントウノコトヲイエ」

「オマエーヲシッテイルーゾ、ニンジャ」



・・・まあ、最後のは絶対ないですけど。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/21(土) 19:11
「超きもちいい~!」

いやいや、オリンピックの経済効果ってのはどこに飛び火するかわからんもんですな。荒川区のヒーロー北島選手、帰国したらエライことになるんだろうなあ。

全然関係ないですけど、「KILL PILL」っていうのを発見しました。「犯っちまいな~!」だって。

妙にうまい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/22(日) 00:01
中田さんが無事で本当に良かった。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
レビュー | 2004/08/23(月) 00:00
華氏911を観てきました。普段メジャーな映画を見慣れていないJ君にとっては、いかレスラーの10倍ぐらい観客が入っているのでビックリした。

内容的には反ブッシュの強烈な政治的ドキュメンタリーといった感じ。ほぼ全てこちらに書かれている通りでした。ブッシュがブシュブシュと批判されていた

それより気になったのは、華氏911という邦題のせいか、劇場内で菓子を食べてる人が異常に多かったこと。ポップコーンとかね。菓子食う人々。(ゴメンなさい)
コメント (46) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/24(火) 23:51
タケノコも掘れないこんな世の中じゃ、ポイズン

っていうかこれってニュースなのか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/26(木) 23:36
J君の書く日記はわりと痛い日記が多いと自覚しております。痛いというのは、非モテであったり自虐であったり、言葉は様々ですが、そのようなカテゴリーに属する日記一般ではないかと思うのですが、もう長いことこんな事ばっかり書いているので、そろそろ自分なりに日記がいつの間にか痛くなっているプロセスについて分析をしてみたいと思うのです。

例文1)
「J君は、生まれつきデブでブサイクで女性から相手にされない。」

これではただの事実ですね。別に日記にする必要はなく、人に言わず親を恨めという結論になってしまいます。読んでいる人にとってもただの気持ち悪い人の愚痴という印象を与えてしまい、おそらく二度と日記を読んでくれることは無いでしょう。
ではこの痛い事実に、ほんのちょっとのフィクションを追加してみるとどうなるか?

例文2)
「J君は、生まれつきデブでブサイクで女性から相手にされないが、せめてものなぐさめに、自分のパソコンの文字変換でJ君と入力すると、”レオナルド・ディカプリオ”と変換されるよう辞書登録している。」

まあ・・・これはフィクションというより一昔前の事実なんですけど、まさかそこまではしてないだろう?というネタを文章に追加するだけでなんかこう・・・不思議と痛い日記に存在する薄ら寒さみたいなのがマイルドになります。
さらにフィクションの度合いを上げてみましょう。

例文3)
「J君は、生まれつきデブでブサイクで女性から相手にされないので、休日はといえば、六本木ヒルズの回転ドアをくぐるカップルを、手に持った妖刀ムラマサでバッタバッタとなで斬りにしている。」

これなんかは誰が見てもネタだろうと分かりますよね?そもそも妖刀ムラマサとか持っている時点で銃刀法的になんかやばそうなので有り得ませんしね。気持ちの上ではまんざらでもないんですけどね。

そんなわけで、痛い日記とは痛い事実をありのまま晒すのではなく、ほんの少しのフィクションを加えつつ、読者様に素でひかれることのない文章に仕上げるのがコツと言えましょう。皆さん頑張って下さい。

・・・って何で痛い日記の書き方のコツを説いてるんでしょう。きっと深層心理レベルで世の中からモテ日記が根絶することを本気で願ってるからなんでしょうね。おしまい。(人として)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐界のリーサルウエポンこと、am/pmの「でっかい杏仁豆腐」とついに対決する時がやってまいりました。



でけえ・・・・
写真では伝わりきらないのですが、頭上から見た時の表面積のでかさもさることながら、底が深いです。トップからボトムまで全部白い物体で埋め尽くされています。




素晴らしいですね。




味は他のコンビニ杏仁よりも多少大味な気がしますけども、それを補ってあまりある存在感にウットリです。ちなみに15秒で完食しました。ちょっとばかりでかいからといって、J君は杏仁豆腐を甘やかしたりしないのです
(言ってる意味が自分でもよく分かりません)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/30(月) 01:38
先週の土曜日のお話

ぽよかんさん マルコさん 遊星さんと酒を酌み交わしてきました。はじめてお会いしました。オフ会などという雰囲気では全くなく、お互いのサイトやネタを咎め合うという非常に器のせまい人達の飲み会となりました。

ぽよかんさん> 「いい年してスパルタンXとかやってないで職探して下さい」と遊星さんに突っこまれていたのが端から見ても痛かったです。

マルコさん> ゼビウスとかギャラクシアンとかスペランカーなどの名作レトロゲームを素で知らなかった今時の若者マルコさん。頭脳戦艦ガルから勉強し直して下さい。

遊星さん> 遊星さんにホントに窪塚に似てますねって言ったら「その話はするな!」って怒られました。どうやら触れてはいけない話題だったみたいです。


そんな感じ。ま、みんなJ君よりは確実にモテると思った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/08/31(火) 01:23
我が家にもついにGATE01が入りまして、はい。光ファイバーとても速いです。やっぱりブロードバンドってぐらいですからついつい動画を試してみたくなるじゃないですか?でもね、いざ探してみると無料ですぐに見れる動画コンテンツって無いもんですよね。

で、さんざん探し回ったあげく、記念すべき第一回目に見た動画がコレでした。

先が思いやられます。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード

