コミュニティ検索 »
杏仁豆腐 | 2004/07/01(木) 23:43
杏仁豆腐の味がするチョコレートをもらった。

このページにある「アマンド シノワーズ」というのがそれだ。いやマジで、冗談でもなんでもなくその辺の軟弱な杏仁豆腐に比べても遙かに本格派の杏仁テイストである。そうか・・・杏仁豆腐がなくてもチョコで代用できる時代が来たか・・・。

ちなみにこのチョコひとかけらで190円也
・・・うまい棒で19本分です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/03(土) 23:27
高岡早紀より火遊びが過ぎる女


スイス生まれなんだ・・・ナナちゃん。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/05(月) 22:45
風邪をひきました。

週末から喉がもの凄く痛くって、土日はおとなしくしてたんですけども、喉の痛みは退いたんですが、今度は鼻がね。鼻水鼻づまりですよ。そう、全盛期の山瀬まみのような鼻声でした。

やっぱり土日に出かける時に素足にスニーカーというカッコで歩いたのがいけなかったんだと思う。そう、全盛期の石田純一のような軽快さ。きっと神様が怒って罰を与えたに違いない。トレンディの神様が

・・体調が悪い時の日記はオチが無くてもいいんですよね?

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/06(火) 22:55
ついに王国復興ですか・・・・

動物王ムツゴロウ先生がついに東京進出ですね。動物王って言ったら事実上の霊長類最強ですよ。J君もカルガモ親子のニュースを見ながら鴨せいろを食べれるような残虐非道な男として名を馳せましたがやはりこの方には敵わない。そんなムツ先生をリスペクトしたJ君のテキストを改めて堪能いただきたい。

繰り返しますが「ムツゴロウが征(ゆ)く」です「逝く」ではありません。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/09(金) 17:58
なんと言うかご無沙汰です。

風邪をこじらせてすっかり日記を書く気力が失せていました。もっと正確に書くとゲームボーイアドバンスの逆転裁判にハマっていました。しかも今さら1です。つまり風邪が理由ではありませんすみません。

皆さんは7月7日の七夕は何をしていましたか?七夕って言うのはご存知の通り彦星って言うちょっとグルメリポーターっぽい名前のイケメンが年に一回織姫っていう・・なんていうんだろ?今風に言うとディーヴァ?な感じのスケをコマしにいくという遠距離恋愛推奨イベントの日ですよね?

尚且つ、七夕は短冊なるお札に願い事を書いておくとかなうかも知れないなどという実に縁起のいいイベントまで盛り込まれており、今の年金未払い世代の若者にはベストマッチングなオシャレイベントなのではないかと思う今日この頃です。

で、J君は七夕に何をしていたかといいますと、体調が悪かったので仕事が残業にならないように願いをひたすら書き綴っておりました。短冊がないので付箋紙に


そんなことやってたせいで仕事が終わらずに残業になったんですけど。

J君が彦摩呂のことをあまり好きではないのはそういう理由からなのです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/10(土) 02:14
「ハリーポッター」「ロードオブザリング」「マトリックス」と超メジャー映画にツッコミを入れまくるインリン・オブ・ジョイトイも真っ青なテロリスト、カフェオレ・ライターさんと対談してしまいました!

たまには真面目なJ君を見て、惚れて、勢い余ってプロポーズとか受け入れるといいと思うよ。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
数少ない当サイトを見ていただいているリアル知人のススキノさんにズゴックハンドを送っていただきました。




うーん素晴らしい出来。しかもシャア専用。ツメの開き具合もこのように申し分ないですね。





コレでこの夏は楽しい水陸両用ライフが送れそうです。しかし、同時にamazonからこんなものも届いておりました。




はい、ご存じ「マツケンサンバ2」のCD&DVDにございます。この夏を征する話題の2アイテムが勢揃いしてしまいました。J君としては一体どうすればいいのか・・・・。



対決させてみることにしました。







マツケンに襲いかかるズゴックハンド





ズゴックハンドの鋭いクロー攻撃がマツケンに!マツケン大ピンチ!





ああっ!マツケンがファイティングポーズをとった!





マツケンの攻撃 必殺「セニョリータクラッシュ!」





ズガーン!



マツケン、ズゴックに逆転勝利!






叩けボンゴ、響けサンバ、踊れ南のカルナバル~♪



(くだらなくってすみません・・・・)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/12(月) 23:18
こんばんはJ君です。久々に嫌な夢をみました。

洞窟なのか、トンネルなのか・・・暗闇の中に一人たたずむ自分がいて、いくら走ってもずっと暗闇から抜け出せないのです。かれこれ数時間走っただろうか、その先にわずかな光が見えてきました。あの光を目指していけば脱出できる!そう思ったJ君は光に向かって最後の力を振り絞って走ったのです。

そして、長く暗いトンネルを抜けるとそこには・・・
















起きた時、寝汗が超すごかった
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ここ最近一番多かったJ君へのメール(ウイルス除く)

「マツケンサンバ2、譲ってください」






レコード屋に行けよ!(激怒)



といいますかJ君の中では既に「マツケンサンバ」の話題は過去の話です。既にJ君の目、すなわちJ’sアイズは次のアイテムを虎視眈々と狙っているんです。「マツケンサンバ」をも凌ぐこの夏のホットアイテムとは?


車田正美著 「人生を語らず」

うう・・・手に持ったひしゃくがこんなに似合う男をJ君は他に見たことありません。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/16(金) 23:35
ひと仕事終えた後の男の休息。

最近はすっかり週一回もしくはそれ以下のペースになっているテキストの更新ですが、歳のせいか週一回の更新でもテキストをアップした後にはどっと疲れが来ます。同時に達成感があることも事実です。

今回のように一週間ぐらいウンウン悩んで文章を作ったテキストなどはアップし終えた後、思わず黄色いTシャツを着てサライを歌ってしまうぐらいの心境になるんです。まあしませんけど。

今回ガンダムのテキストを書くにあたっていろいろと下調べしていましたら、ガンダム麻雀なるものを発見。ホワイトベースの乗組員達は、過酷な戦闘の息抜きに夜な夜な麻雀をやってたりするって言うことでしょうか?

まだそばかすの残るあどけない少女、フラウ・ボウが卓を囲んで「テンパイ!」とかいっている姿を想像してわりとヘコみました


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/17(土) 22:18
週末はとある葬儀に行っておりまして。葬儀の間って、結構長い間お経を読んでるじゃないですか?お坊さんがね。で、その間ふざけてるわけにもいかないですし、かといってなんにもしていないと退屈ですから、普段考えないようなどうでもいいことをくそ真面目に考えてしまいます。今日なども約90分もの間、それはそれはどうでもいいことを考えておりました。

小学校の時、朝礼とかで必ず、気をつけ、休め、前ならえってやらされましたが、あの「休め」って全然休めじゃないよな。疲れるし。どうせなら地べたに座らせろ。とか。


アナウンサーの滝川クリステルさんは正式名称が滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美で日本名は滝川雅美らしい。その一方で女子バレーのヨーコ・ゼッターランドさんは正式名称はYoko Karin Zetterlundで日本名は堀江陽子らしい。どっちが強いのかな?とか。
 
たぶんバレーやってる分ヨーコ・ゼッターランドの方が強いんだろうなとか。



強さとかホントどうでもいいんですけどね。

コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/20(火) 22:36
暑いですねえ。東京は39.5℃だったそうです。すごいです。

そりゃジェンキンスさんも体調悪くなるわけですよね(関係ない)そんな日米朝を又にかける世界のJ君の話は微妙すぎるのでやめておきます。杖の話なんてもってのほかです。ですので・・・当日記サイトの管理人の方のJ君の話をしてもいいですか?

最近のJ君はといいますと日本版スーパーサイズミーよろしくファーストフードにハマッておりました。J君はもちろん依然としてダイエット中ではあるんですけども、街中で急に意識を失い、次に意識を取り戻した時はトレイの上にハンバーガーが乗っているということがよくあります。無意識なのでこればっかりはしょうがありません。皆さんもそんな経験よくありますよね?

・・・ええと、読者の皆様にドン引きされたのを切々と感じているわけですが、そもそもJ君は日本を撤退してしまったバーガーキングが大好きだったのです。バーガーキングに匹敵するハンバーガーを求めてマックの新商品マックグランも食べてみましたがやはりバーガーキングのあの直火焼きテイストには到底及ばない。つくづく撤退が惜しまれます。

そんなわけでバーガーキングの亡霊を追い求め取り憑かれたようにハンバーガーを食べる日々なのです。体重計?うん、乗ってません。人生いろいろ・・・ダイエットもいろいろです。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/21(水) 22:46
最近の猛暑で夜も寝苦しいったらありゃしませんね。まさしく熱帯夜。いつもクーラーにタイマーをつけて寝る派のJ君ですがクーラーが切れるともうダメです。











激しいスパイダー感覚が襲い、夜中でも目が覚めてしまいます。ああ、この寝苦しさ。どうにかしたい。そんな寝不足がたたり朝食も抜きがちなIT戦士J君にピッタリの朝ご飯が登場したようです。


“飲むおにぎり”ヨーグルト味でポッカから



・・・全然意味が分かりません。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最驚!ガッツ伝説を買ってしまいました。

はじめ、本屋で立ち読みしていたのですが笑いがこらえられなくなって本屋で引き笑いをしているのが恥ずかしいので買ってしまいました。すげえ。ガッツパワー。
というわけでJ君の心に残ったガッツ先生の名言。


「バナナがうまいのは最初の20本までだなあ」




普通そんなに食べません。







参考)1日3食バナナ主食で暮らすBlog
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
杏仁豆腐とマンゴープリン、アジアンスイーツの今を代表するデザートですよね。どちらも非常に魅力的。ご存じの通り当サイトは、アジアンスイーツとラ・ムーの素晴らしさを世に訴えるために発足されたサイトでありますから、ここらへんで原点に帰りたいと。そう思ったわけです。そんな矢先セブンイレブンからまさにJ君殺しのキラーアイテムが発売されていました。


「しましまマンゴー杏仁」




もうね、単品でもうまいに決まってるマンゴープリンと杏仁豆腐が交互ですよ。どうなってるんですかこれ?こんな贅沢なこと日本の法律で許されるんですかね?

マンゴープリンと杏仁豆腐が合わさると、当然マンゴープリンの方が香りが強いですからマンゴープリンの印象が強いのです。だからといって杏仁豆腐が必要ないわけではない。あった方が美味しいに決まっている。この「しましまマンゴー杏仁」における杏仁豆腐の存在とは、花形であるマンゴープリンをそっと引き立てる名脇役に徹しているのです。本来は主役を張れる存在でありながら。なんとも美しい話じゃありませんか。


そんなスターどっきりマル秘報告の小野ヤスシのような存在の杏仁豆腐にさらに恋してしまったJ君なのでした。


コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/25(日) 23:44
ポーケーベールが鳴らなくて~。

こんにちは携帯が全く鳴らないことでおなじみJ君です。もうイヤになるぐらい鳴りません。ヤバイ、いいかげんこの歳でこの友達の少なさは将来が不安です。ちなみに今のJ君の一番の親友と言えば「塊魂」の王子ですかね。(今ハマってます)

とまあ、軽やかな愚痴トークから入ってみたわけですが、盛夏の候、いかがお過ごしですか?夏といえば夏夏夏夏ココナツ、マツケンサンバなわけですが、どうやら踊りのポイントは

・“アミーゴ”というところで指をさす。
・流し目じゃなくてひとりを見つめれば良い。
・お尻は右、左に振るだけ。特にコツはない。


ということのようです。参考になりますね!流し目ではなく、ひとりを見つめればいいのか・・・そうか!


いや、やりませんけど。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/26(月) 11:50
リンクページに貼られていた「携帯哀歌」のflash。

J君へのオマージュですか?有り難うございます。実際のところ持ち歌ですし。(カラオケの)

いやね、昨日の日記では大げさに書きすぎました。いくら何でもJ君もいい大人なので携帯に着信ぐらいありますよ。特にここに掲載されている番号なんか半分ぐらいは着信されたことありますし。ああ、もう人気者って辛いね


ちなみにこうして日記を書いているのも辛いです
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/29(木) 00:54
こんにちは!J君です。いや、暑い。ちょっと前の40度近い猛暑は逃れたとはいえ、やはりすっかり夏日ですね。正直ちょっと夏バテ気味です。夏バテ解消にはなんと言ってもやっぱり冷やしファミコンですよね!


えー!?(自分でリンクしておいて相当ビックリした。)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2004/07/30(金) 00:10
やっぱりか!

僕だけは君を信じてたよ!はじめっから絶対事故じゃないかって思ってたんだ。J君はこれを機会にピースな愛のバイブスでポジティブな感じで鯉のぼり取り付け器具の危険性を訴えていこうと思っています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
black news β

月別アーカイブ
 
カレンダー
 
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード

